2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LAFORET SOUND MUSEUM

5/31ラフォーレ原宿にて。 出演はメリッサ・ラヴォー、カヒミ・カリィ、モリアーティ。 http://www.lapnet.jp/eventinfo/special/lm/lsm/ ◆メリッサ・ラヴォー公式 http://www.plankton.co.jp/melissa/index.html ◆カヒミ・カリィ公式 http://www.kahimi-kar…

いがらしろみのカップケーキレシピ

いがらしろみの カップケーキ レシピ~デコレーションを楽しむ、味わう~作者: いがらしろみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (14件) を見るいがらしろみさんのカップケーキといえばF…

もう5月も終わるのか。GW以降の慢性的な胃炎を抱えたまま、相変わらず飲んだり食ったりしているのですが、飲みに行く前に胃薬、帰ってきてから胃薬の生活はいい加減いかがなものかと思いました…。ちょっとしばらく酒は控えますと誰とは無しに呟いてみる。…

本日は朝から3時間の太極拳集中講座に行ってきました。3時間運動するとか中学校のとき以来だ。もう若くないわーとフラフラしていたのですが、参加していたおじいちゃんもおばあちゃんもピシッと動いていたので若さとかじゃない…基礎体力の問題だ…。 そして夜…

シャンデリアがたくさん。

しょんぼりさん。

うちのだんなさんがpodcastを始めました。このblogの一番下にバナーを貼りましたので、興味ある方は登録してくださると嬉しいです。 iTunesのpodcastの画面にバナーをドラッグすると登録できます。 だんなさんは音楽をやっていて、その音源の紹介podcastらし…

近所を歩くと、ジャスミンばかりが香る日々がありました。

朝からニチニチ日曜市にジャムを買いに行く。いちごとヒマラヤシャクナゲのジャム!欲しい!かわいい!みたいなテンションで挑む。ニチニチ日曜市、最近はとても混んでるよねー。むむ。 id:nana_oさんと一緒に行き、帰りはちょっとお茶しながら、うちのだん…

ひねもすのたりのたりかな。

写真を現像してきたら、まだ桜の写真が出てきました。これは4月の半ばごろ。 そして今週ばたばたしていたらカメラを修理に出せていない。地味に弱る。明日はお休み!いろいろ溜まっているもろもろとやりたいと思っていることを片付けるぞー。

本日は晴天なり。暑い。文学フリマに行ってきました。文学フリマ久しぶり。そした相変わらずとっつきにくい。あのとっつきにくさは、二次創作には無い雰囲気だよなーて思いながらぐるぐる歩く。空中キャンプさんの本を買いました。そして私が大田区産業プラ…

雨。おやすみ。 早起きして皮膚科へ行く。ここ半年以上ずーーっと顔が荒れて治らないのは先日も書きましたが、もういいかげん今通っている病院はいかがなものかと思ったので違う皮膚科にいったら、あっさりと原因不明の肌荒れに病名がつく。病名がつくってこ…

明日に向かって捨てろ!/BOSE

[rakuten:book:13093005:detail] ほぼ日で大好きだった連載が本になった! このBOSEさんの捨てられないっぷりには共感したりこれではいけないと叱咤する気持ちになったりいろんな意味でドキドキしたものですよ…。 しかし最後が綺麗に終わってしまって、むし…

出勤日。久しぶりに会社に行ったけれど、あまり出てきているひとがいなくて全体的にお休みムード。雨だし静か。低気圧と肩こりのせいで一日中頭痛に悩まされる。わりとひどい顔をしていたに違いない。夜はだんなさんが昨日貰った野菜を使ってばんごはんを作…

動物園で逢いましょう/五條瑛

動物園で逢いましょう作者: 五條瑛出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/02/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る鉱物シリーズの最新刊!ハァハァ!みたいなテンションで読み始める。すごい久しぶりでキャラ覚えて…

雨。真夜中に胃が痛くなり、目が覚める。連日の外食がたたったとしかおもえない展開。 低気圧と胃痛でこんこんと眠るしかない連休最終日。halさんとnanaoさんが実家から届いた野菜をおすそ分けにきてくれる。葉ものといんげん、スナップえんどう。ふわーとな…

ECDIARY/ECD

ECDIARY作者: ECD出版社/メーカー: レディメイド・インターナショナル発売日: 2004/09/19メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (44件) を見るこれも読んだ。

この世でいちばん大事な「カネ」の話/西原理恵子

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 566回この商品を含むブログ (377件) を見る自分の甘さとぬるま湯加減に打ちのめされる感じの本でし…

連休5日目。朝から雨。本日は東京現代美術館でやっている「池田亮司 + / - [ the infinite between 0 and 1]」を見に行く。miyaちゃんと待ち合わせ、だんなさんと3人で。 とりあえず着いた途端にまぁ飯でしょうと併設のカフェへ。色々と改装していたのが見た…

連休4日目。本日は群馬までドライブです。 朝5時に家を出て、練馬インターから関越自動車道を群馬方面へ。さすがにこの時間は空いている。目的地は渋川の方の榛名神社。去年の5月にも行ったのだけれど、とても良い場所だったのでまた行きたかったのです。そ…

赤めだか/立川談春

赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 195回この商品を含むブログ (295件) を見るだんなさんが「面白いよー面白かったよ!」て言うのを聞き流してたら「BLだよ!きみの好きな師弟…

連休三日目。久しぶりにわたしの実家へ行く。父と母とだんなさんと4人でお寿司を食べに。実家近くのお寿司屋さん、超美味しいのですよ。。ふわーてなりながらしこたま食べて、車を借りて家に帰る。 しかしうちの父のよくしゃべることよ。途中、こんなしゃべ…

スラムドック$ミリオネア

観てきました。新宿バルト9にて。 スピード感と色彩、音に圧倒され、最初から最後まで緊張しっぱなしで身体が痛くなっちゃった。正直にいってとても怖かった。けれどラストのあの一気に駆け上がっていく感じがたまらない。 愛の話だというけれど、結局は兄弟…

久しぶりにid:cocornaさんが帰郷なさるということで、ふたりで下北デートと洒落込んだ連休二日目。まずは木綿さんの個展を見に行き、お茶しながら近況をぽつぽつとお話。cocornaさんは相変わらずかわゆかった。なんとゆうか「わたしのかわいこちゃん!」てみ…

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION 4月29日(水・祝)〜5月10日(日) ラフォーレ原宿 6階 http://www.lapnet.jp/eventinfo/img/cm/lm/090429_dolls/index.html 実はひっそりと人形者のわたくしですが、昨今のドール事情はすごいね!こんなにハイレベルなイベントが…

本日連休1日目。 HARAJUKU DOLLS EXHIBITIONに出かける。詳しくは後述。原宿はすごい人だった。気まぐれに竹下通りを歩いてみたら、一歩ごとにHPが減る。すごい場所だなーあそこ。 Forever21は地獄のようにひとが並んでいた。最後尾かなーと思って言ってみ…