2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画。海獣の子供 (1) (IKKI COMIX)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 122回この商品を含むブログ (187件) を見る1〜4巻。あまりの情報量にしばらく他のものが読めなくなる。お…

わたしの1月の無駄遣い

今月はなんだか特にいろいろ物を買ってしまった気がするので戒めのためにメモしておく…。 ☆福袋 福袋はふたつ買いました!好きなブランドの洋服のものとニールズヤードレメディーズの福袋。 洋服の方は、小さいバッグ、春コート、ブラウス、カットソー、Tシ…

横浜。モトヤパンケーキにて。良いお店でした。またいきたーい!

珍しいキノコ舞踊団「私が踊るとき」

世田谷パブリックシアター 2010年1月22日(金)〜25日(月) http://www.strangekinoko.com/odorutoki/index.html珍しいキノコ舞踊団の最新作!全編に渡り「踊る」という身体表現の楽しさ、素晴らしさ、美しさに溢れていて、見ていて幸せになれる舞台でした。 「…

「Yurabath」のカヤクグリ歌会

アトリエカヤクグリ 【出演】yurabath(原田茶飯事×U-masami) http://kayakuguri.exblog.jp/お友達のmasamiさんと原田茶飯事さんの歌会。小さなアトリエで(11月にケーキ教室に行ったところ!)20人限定の歌会ということで行ってきました。 生音でライブを…

 市川孝典作品展「murmur」

フォイルギャラリー 会期:2010年1月15日(金)- 2月6 日(土) 12:00 - 19:00 (初日は18:00まで)日曜休廊 http://kosuke.tv-asakusa.com 見てきました。60種類以上の線香を使い、紙を少しずつ焦がしながら絵を描くという技法をとっている方なのですが、…

25w1d

通っている産婦人科のおはなし会(入院説明会)がありました。 いつも診察室(1階)しか行かないので、入院する部屋や施設も見学させてくれるということで楽しみに行く。だんなさんも仕事が速く終わったのできてくれました。 ここからは出産にまつわること諸…

沖縄最終日。暴風雨!!前日までは、アカギの大木を見に行こうか?それとも首里城?などとキャッキャウフフしてたのですが、これは野外は無理だねとなり、とりあえず道の駅に遊びに行く。そこで野菜やお土産を買いこみ、タイトなスケジュールで壺ややちむん通りまで…

腹もいっぱいになったところで、やちむんの里に移動。車の中でぐーぐー眠っていたら着きました。だんなさん有難うございます。 いらっしゃい。

沖縄2日目の朝。夜中に振っていた雨は朝にはあがる。ホテルのビュッフェは美味しかった。 この日は丸1日フリーだったので、沖縄美ら海水族館→やちむんの里という流れで移動。

出産前の最後の旅行!と、1月10日から2泊3日で沖縄に行ってきました。初沖縄!ということで、観光地をぐるぐるまわったのですが、今度はもっとゆっくり行きたいなー。沖縄いいとこでした。わたし、だんなさん、お友達夫婦+その子供(1歳)の5人旅で…

24W1d

7ヶ月目の検診。またも見事に体重を増やしていったのだけど、先生は華麗にスルー。指導を一切しないのがこの病院の特色なのか。「順調ですね」って言われて終わる。やらなきゃいけないことも、やるべきこともなんも言われない。そして「順調ですね」って言…

立ち枯れ。

あけましておめでとうございます!良い天気のお正月ですね。 今年の正月は特に予定も約束もなくのんべんだれりと過ごしております。初売りも行きたかったけどイマイチ勢いが無いのでだららんとしてる。福袋も欲しいようなそうでもないような…。 そんでだんな…