お久しぶりです。お元気ですか?バタバタしているうちにもう7月最後の日になってしまった。光陰矢のごとし。
わたしは、毎日早起きをして赤子に朝ご飯を食べさせ、ほいくえんに送って行き、仕事に向かい、実働7.5時間の労働を終えて、帰ってからはだんなさんとふたりで、全力で赤子の相手をして、全力で寝かしつけ、全力で家事をして、全力で眠る日々です。余力がまったく残らない。そしてなんだか色々上手くできない。家の中は常にうっすらと、または盛大に散らかり、常時洗濯物が室内干し、わたしもだんなさんもいつだって眠たい。自由になる時間は毎日30分ほどで、ぼんやりtwitter見てたらもう寝る時間!みたいな!これが…これが子育てなのか…!とひいひい言いながら毎日を送っています。それとも他のおうちはみんな上手にできているの?もしかしてうちだけがこんなくたびれ果ててるんじゃ?という気持ちにならなくもない。よよよ。




クマちゃんと交信中。ピント合ってない。


赤子は相変わらずムチムチちゃんです。誰だハイハイしたら痩せる、歩きだしたら痩せるって言ったヤツは!まあムチムチなのはかなりかわいいんですが!
1歳3ヶ月。まだ卒乳してません。乳大好き。でもごはんも大好き。好きなものは先に食べるタイプっす。好きなDVDはでこぼこフレンズ(それしか持ってないから)。うちはTVがないので、最近は動画なら何でも食い入るように見ている。ピングドラムでもoooでもみうらじゅんいとうせいこうのスライドショーでも(なぜそんなものを見せるのかだんなさんよ…)。


7月後半から、ずいぶんと歩くのが上手になってきたのですが、最近は手に何かを持ちながら歩くのがブーム。わたしのトートーバックなどを腕にひっかけてヨロヨロ歩いてます。マネてる!大人をマネている…!
今日は、お椀とスプーンを勝手に出してきて、お鍋からなにかを取り分けて食べるフリをしてました。パクパクパクって。いつのまにそんなことができるようになったのー!と驚きの母。
自己主張と好き嫌いが激しくなり、かんしゃくを起こした時は、わたしの携帯やらipodやらをベッドに叩きつけている。しかも何度も。母の弱みを知っているのか。
好きなものはわんわん。彼女にとって人間以外の生き物はすべて「わんわん」だったのですが(トリもプーさんもバイキンマンも)、最近やっとネコだけ「ニャーニャー」に格上げなった。しかし真夜中に部屋の隅を指さして「わんわん!わんわん!」と興奮するのはやめていただきたい。そこにわんわんはいない…(∪^ω^)


赤子、かわゆいです。ほんとにかわゆい。毎日かわゆい。やっと寝かしつけてヘロヘロになりつつも、写真整理なんかしてだんなとふたりで「うちの赤子はかわゆいのう…」と語り合う。そんなくらいかわゆいです。親とはなんて愚かな奴隷なのか…。




まあそんな感じで過ごしておりました。これからもしばらくはそんな感じです。
そろそろここも更新しにきたいです。赤子中心に活動中なので赤子ネタしかないのですが。


ところではてなさんだいぶ仕様が変わったんですね!なんで広告なんて出てるの…?って驚いた。