2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 飛ぶ教室/ケストナー

飛ぶ教室 (光文社古典新訳文庫)作者: ケストナー,丘沢静也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (83件) を見る新しい訳で出直しているシリーズの。 飛ぶ教室を選ぶとはツボを押さえた選択だなーと思…

にちようびに公園でボートに乗ったりしてました。 カモがすぐ近くまでやってきて、そしらぬ顔で泳いでゆくのが面白かった。

季節恒例秋のpicnicでした。 夏に比べてゆるゆるとした空気で過ごす楽しいイベント。 今回はお友達をふたり誘って行ってきました。 相変わらずご飯はおいしいし、音楽は素敵だし、みんなは笑顔だし、とても楽しい土曜日。 あとだんなさんのバンドのラ…

 明和電気の広告デザイン

明和電機の広告デザイン作者: 中村至男,土佐信道出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2006/10/31メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見るあとこれが欲しい。でもどこにも売っていないのでした。 だいたいこれは芸能の本なの…

 えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖

えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖作者: 兎本幸子出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2006/05/17メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 499回この商品を含むブログ (27件) を見るこれ欲しい。最近絵が描けるようになりたいなぁとお…

だんなさんが作ってくれたオムレツカレー。おいしかったです。 もう10月も後半戦に突入してきましたね。知っている。2006年はここからラストスパートに入ってあっという間に年が明けてしまうことを!(不吉) 手帳の残りページも少なくなったなぁと思…

 にょっ記/穂村弘

にょっ記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (114件) を見る……にょっ…?(それしか言えない)

うれしいようなかなしいような

新しいデジカメが楽しいのでくだらないものを沢山撮っている。これは会社のひとのヨーロッパみやげのチョコレートの裏側。とてもかわゆい。 今日はさして予定が無い土曜日です。夜からはお出かけするけれど、とりあえず起きてからは掃除して本を読んでネット…

 ECOUCO展

お友達の個展を見に行く。 素敵なギャラリーを目一杯使っての展示でした。あったかい空間に住み着きたくなる。相変わらず素敵だ。 12日までですので、もしお時間がある方は見に行くといいとおもいます! 満月書房 http://www007.upp.so-net.ne.jp/mangetsu…

LUMIX FX-07

パナソニック デジタルカメラ LUMIX FX07 グロスゴールド DMC-FX07-N出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2006/08/25メディア: Cameraこの商品を含むブログ (2件) を見るとうとう憧れのコンデジ買っちゃったですよ。ワーイ。 ちゃんと写るカメラを持つのは…

 スゥインギングフラッグ

野外フェスといえばポイでしょう。とゆうことで、だいぶポイを回せるようになってきたのでこれが欲しいですよー。朝霧で回しているひとが居たのですが、すごい綺麗で羨ましい!とても欲しかった。バサバサ回せて楽しそう。 ナランハに売っていると教えてもら…

朝霧JAM06

黄色いリストバンドにはIt's a beautiful dayの文字。 空にはくっきりと浮かび上がる富士山と、ぴかぴかの太陽。Rainbowステージではいつまでも歓声が鳴り止まず、Moonshineステージではみんなが楽しそうにぴょんぴょんと跳ね回る。夜にはきらきらの満月。紺…

堤防にずらりと。玩具みたいにちいさいひとたち。