2006-01-01から1年間の記事一覧

もぎゃっ。ばたばたしていたらあっとゆうまに31日です。びっくりしたー。 2006年総括とかゆっくりやろうと思っていたのですが、意外な激務にくじけました。年末っぽい。 総括を総括してしまうと(何ゆってんの)(※酔ってます)、2006年はとてもハッピーな年…

信じられないくらい美しい夕暮れを毎日見た。 信じられないくらい美しいものだって毎日やってくるのだ。

 読書2006

2006年も今週でおしまいですね。みなさんおしまいの準備はできていますか? とゆうわけで2006年の総括。今年一番面白かった本は、えーと、あれだ。過去ログを読み返したらこのブログが2006年からスタートしているのと、今年の読書量の少なさに愕…

だんなさんからお歳暮に、とこれを貰いました。ずっと欲しかったこれですが、実はちょっと前までコーヒーが飲めなかったので飾りで買うのもなーと思っていたのだった。しかしさいきんはすっかりコーヒーらぶなので(毎朝豆を挽く)とてもうれしい。そしてケ…

あしかホテル喫茶室

西荻窪のカフェ、「あしかホテル喫茶室」。 とても落ち着く空間です。すき。 http://blog.livedoor.jp/mont99/

 POLASTYLE

さいきんのPOLALIFEがMAYAMAXX→セキユリヲ→甲斐みのり→100%ORANGE→長嶋有ときていてとたてもたのしい。長嶋さんの次は誰なのでしょうか。 http://www.polastyle.com/index.html

メリークリスマス! ……が、何も無い我が家。しかしid:emelさんからクリスマスカードが届きました。サプライズ!かわいい!うれしい!とゆうわけで一気にクリスマス気分が盛り上がる。 おりしも前日の会社の忘年会で酔いにまかせて家の鍵を無くしたのを反省中…

朝。海辺で蹲る鳩たち。

RANCH GIRL KICHIN

ハートに火をつけて。 ひとめぼれしちゃったワンピースはここのです。 どれもこれもぐっとくる…。 http://homepage3.nifty.com/ranchgirl/

見上げる信号機。

いちにちじゅう高女子率な日曜日。 お昼からお友達のフラの発表会に行き、夜からは中野カルマであったイベントに行ってきました。 どちらも素敵な時間で、女の子であることはいいなぁたのしいなぁ、そしてみんなたのしそうで嬉しいなと思って過ごしてました。…

アローハ!ハイビスカスの花があちこちに咲いていて綺麗でした。そしてこれは久々のsx-70フィルムす。青が強くて真っ赤な花がこんな色に!

リモネアクリスマスに行って、おいしいカレー屋さんでひとりランチ。そのあと近くの雑貨屋さんを何件か流していま戻ってきたところです。 リモネアクリスマス、会場にひとがたくさん居てびっくりした!いままで、わりと人が少ないところにしか行ったことがな…

 かばん欲

最近、鞄欲が止まりません。危険。 鞄も手帳と同じように気がつくと増えるので本当に危険。 最近はNYbloomのバッグを使っているのですが、ポケットが多すぎて入れたものをすぐに無くす…。 使い勝手が良くて大きい鞄がすきなのです。 いま欲しい鞄リスト ・み…

犬印鞄製作所

クオバディスのカバーがあったんですね犬印…! クオバディス、カバーがいまいちだから買うのをやめたのに。ううう。欲しいなぁこれ。 しかし既に2007年の手帳が三冊(あれ?)も手元にあるのです。その他にもスケジュール帳が2冊あるのです。わたしは一…

いまさらですが、ハワイで撮った写真をぽつぽつ出します。 これは泊まったコンドミニアムの部屋の窓から見えた景色。ああまたあの部屋に泊まりたいなぁ。毎晩みんなでお酒を飲んで楽しかった。 こんな感じで回想でもしようか。

復調してまいりました。 しかし風邪で寝込んでグダグダと暮らしていたら、なんだか全体的に輪郭がぼんやりとしてきたわたし。なんだなんだ。 そろそろしゃっきりせねば、と思って自転車で職場に行ったりしてみました。今年の冬は暖かいから自転車きもちいい…

yomyom/新潮

いやっもうやりすぎな感じの雑誌yomyom創刊号。読むところが多くて困ります。とゆうかもろにターゲットされている層に居る自分がちょっと嫌だとおもいました。 メディアに勧められるままに本を読んでいるとこっちにもっていかれるのかなーという気がしなくも…

風邪が全然治らないす。咳が止まらない。口数少なく過ごしております。

 MUJIXmas

今年の無印良品のクリスマスはかわいいな。 わたしはとにかく都市の積み木がお気に入りです。City in the bag。東京、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港!全部欲しいですよー。でもなんとなく我慢。

 リモネアクリスマス

12.16 (sat) 13:00-19:00 12.17 (sun) 13:00-19:00 月兎社さんのリモネアクリスマス2006!これはもう行くしかないでしょう。たーのーしーみー。 既にweb上ではスタートしてます。鳩山さんの本とか見ているとドキドキしますよ。 http://www5d.biglobe.…

 スーパーエッシャー展

ほんとうに楽しい展示でした。みんなが一度は見たことがあるエッシャーの絵は、その世界の一端でしかなかった、そんな展示。DSを無料貸し出ししていて、それの説明を聞きながら展示を見てまわるのですが、説明もおもしろかったですよ。

ぐっとくる題名/ブルボン小林

ぐっとくる題名 (中公新書ラクレ)作者: ブルボン小林出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/09メディア: 新書購入: 10人 クリック: 99回この商品を含むブログ (124件) を見るぐっとくる題名はどうしてぐっとくるかを解説した本。 「部屋とYシャツと私」…

もすけん

もすけん超キュート。 さすがアランジアロンゾ!とゆった出来です。 クリスマスはモスチキンを食べるよ。 もすけん欲しさに予約注文してきました。 http://www.mos.co.jp/cp/moschicken/061117/

みつばちトート

surprise something! の2toteトートほしいなぁ…。今回のはどっちもいいな。 もち手が短いのはいまいちと思っていたけど今回のは良い。好き。 でもレザー×幌布コンビトートもぐっときます。 http://www.mitsubachi-tote.com/

 ダル/ロットちゃん

ダル/Rotちゃん (ロットちゃん) F-305出版社/メーカー: グルーヴ発売日: 2007/02/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るプーリップには全然興味が無かったのですが、この子はかわいいな。 生意気そうな感じがぐっ…

 Wii欲しい!

Wii欲しい!と書いて動画を貼れとあったので、最近大好きなCHARAのCrazy for Youを。かっわいいよーなー!すべてがかわゆい。

ずっと忙しく過ごしていたら、水曜日の夜にカーンと熱が出て最高体温38.5度。インフルエンザじゃなかったのですぐ下がりましたが、みなさまこの季節は無理は禁物ですよ。 東京は何処を歩いていてもウィルスだらけな気がする今日この頃です。そして気がつけば…

手帳出し

ワーイわたしも手帳出ししる!なんだか流行っているみたいなので。 ほぼ日手帳2006。表紙は革。色はキャメルです。 革カバー気に入ったので、2007年もこのまま使う予定。やっと柔らかくなってきて使いやすくなってきたよ。 マンスリーとデイリーのペ…

photonica3.は楽しく終了しました。関係者のみなさまお疲れ様でした。 遊びにきてくれたひとも有難うございました! こ、これで怒涛の11月の諸行事は終了です。おつかれさまでした。 ハワイ挙式、親戚の還暦祝いで石川行き、文学フリマ、友達のこどもを見に…