2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蟲師8巻

蟲師(8) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (198件) を見る蟲師のね、実写版の映画を見にいったんですがものすごいクソで吃驚しました。ひゃー。終…

赤い羊は肉を食う/五條瑛

赤い羊は肉を喰う作者: 五條瑛出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る鉱物シリーズの一環だとは!そしてタイトルがこんなに解りやすいのに全然意味に気づかなかったですよ。にぶい…。 計数…

SHOZO COFEE

先日、花市に行ったときに買ってきたSHOZO COFEE。ちょうど花市に行く前日に、だんなさんが那須のSHOZO COFEEがね、という話をしていたので思わず買ってしまう。しっかりとした味のコーヒーでした。YAMAコーヒーは女性的だけどこれは男性的な味だなぁとおも…

苺のリキュール/梅の宿

あざこさんからのおみやげ!梅の宿のお酒はどれも美味しいのですが、これはもうジャケ買いしたくなるようなキャッチーなラベル。 リキュールも日本酒ベースなので甘さ控えめ。ソーダ水で割るとかわいいですよん。 大事に少しずつ飲んでます。梅の宿のお酒はど…

京都土産

id:emelさんから頂いたもの。emelさんは京都に行くと、いつも小さい可愛いものを連れてきてくれます。ありがとうございます。 うさぎの形のあぶらとり紙。「と卯ふ」って描いてある。とうふ…?

グリーンピースが綺麗な季節になりました。まめごはんにするとおいしい。ここのところは天気が悪くて気分が晴れない。体も湿気を吸ってぐんにゃり重たい感じ。日中に聞こえる選挙カーの声にも辟易しております。なので夜は早く眠ってしまってしまう。 しかし…

4月に入って耳に入った素敵なニュース。お友達がいつのまにか結婚していた。そしてまた別のお友達がいつのまにか妊娠していた。東京は春の嵐だけれど、なんだかしあわせなニュースでした。でも妊娠しているお友達はつわりで入院しているらしい。は、早く落…

昨日今日と花見三昧でした(写真は順不同)。 昨日は代々木公園。本日は善福寺公園(ボートに乗った!)と井の頭公園(のはしっこ)でお花見。たのしかったです。写真撮ったりポイをまわしたりウクレレひいたり外で遊ぶのもたのしいのです。 しかし冬のあい…

今年の桜。