2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーを始めました。いや、ちょっと前にアカウントとっていたのを使い始めました。 あんまりお友達いないのでお友達になってください。いつもこんなことをゆっている気がする。http://twitter.com/hasco 色んなことが立てつづいてぐったりですよー。全…

 SIGNUM プリミティーヴォ

先日飲んで美味しかったワインのメモ。 安いのにすごく美味しいのだった。

 「自家製酵母」のパン教室/高橋雅子

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる作者: 高橋雅子出版社/メーカー: パルコ発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (37件) を見る先日から育てていたパン酵母。ちゃん…

 ひょうたんスピーカー

お友達のヨシくんに作っていただきましたひょうたんスピーカー。台所の天井からぶら下げてみた。 ひょうたんスピーカーがあるお店には何度かいったことがあるのですが、天井が低く狭い部屋だとまた全然違った音響になるのですね。とてもとても不思議な音がし…

さいきん何をしていたかとゆうと、新しい職場に勤め始めたりとか、なんだかそんな感じ。 そしてむしりとった夏休みで石川→新潟強行ツアーにいってきました。だんなさんとヨシくんとじゅんちゃんと(ふたりは夫婦)と一緒に4人で。それぞれの実家にお邪魔す…

乙女湯のたしなみ vol.02

乙女湯のたしなみ、第2回が開催されるそうです。今度は経堂。 まだ予約受け付けているのかな?興味がある方は是非遊びにいってみてください(わたしは今回は不参加!残念…!) とてもとてもほんわかするイベントですよ。 http://otomeyu.exblog.jp/ ===…

お仕事がなんとかなるかも…!とゆう淡い希望があった日。なんともならなくても、このなんとかなりそうになった瞬間の気持を大事にしてなんとか進んでゆければ良い。明日には結果が出そうです。 自家製天然酵母はもりもりと大きくなっております。毎日見るの…