ひょうたんスピーカー

お友達のヨシくんに作っていただきましたひょうたんスピーカー。台所の天井からぶら下げてみた。



ひょうたんスピーカーがあるお店には何度かいったことがあるのですが、天井が低く狭い部屋だとまた全然違った音響になるのですね。とてもとても不思議な音がします。ほんとうに音楽が上から降ってくる感じ。スピーカーの下でぼんやりお酒を飲むのがこんなに楽しいとは!みたいな発見が(飲みすぎ注意)。
そして音楽との相性がとてもある。私的なヒットはbonobos。レゲェは合う。ロックは合わない。スピッツも駄目。ハワイアンなんかはうっとりする。パソコンのインターネットラジオでハワイアンを流すと、ハワイ居酒屋みたいになります。たのしいな。



これもヨシくんから貰ったお菓子。か、かわいいな…!ひょうたんつながりで。