2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田家/浅田 政志

浅田家作者: 浅田政志出版社/メーカー: 赤々舎発売日: 2019/02/28メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (59件) を見るPARCOでやっていた写真展を見てきました。 これは、浅田さんの家族4人、撮り手の浅田さんがそのシチュ…

ねたあとに/長嶋有

ねたあとに作者: 長嶋有出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/02/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (91件) を見るおよそ新聞に連載していたとは思えない小説でとてもたのしい。長嶋さんのその姿勢がとても好きだ。 若…

第31回西荻ブックマーク/「すごい写真」を語る

2009年4月19日(日) 第31回西荻ブックマーク/「すごい写真」を語る 出演:大竹昭子 会場:今野スタジオマーレ 開場16:30/開演17:00 撮影者のプロ・アマを問わず、大竹昭子さんが「すごい」と感じた写真100枚を選び、それぞれに短文を付けた『この写真がす…

murmur magazine

FRAMeWORK発行のリトルプレス。 最近、ナチュラルなものに心惹かれる。本当はそうゆう考えや、スタンスが物凄い苦手で嫌いで避けてきたんだけど(これには色々と原因があるのだが)、なんだかもーからだが無理だ。弱る。元々肌が丈夫きゃなかったのだけれど…

のらぼうごはん。

自宅の自分用PCの調子がすこぶる悪く、更新をしなくなってしまいました…。ううーん…。新しいPCを買ったら更新するのだろうか。読んだ本とか行ったイベントとか、できれば記録しておきたいので(自分が後から読む為に)、なんだか困った気持ちです。ipod touch…

ホノカアボーイ

映画を見てきたよー。とても良い雰囲気の映画だった!まぁ映画としてはうーん…てとこもあるのだけれど(いろんなひとと要素がのっかりすぎだよね)あの雰囲気を作り出せたのはすごいなと思います。倍賞さん、こいし師匠、松坂慶子は良い役者さんだよね…。この…

日本の「安心」はなぜ消えたのか/山岸 俊男

日本の「安心」はなぜ、消えたのか 社会心理学から見た現代日本の問題点作者: 山岸俊男出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2008/02/26メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 253回この商品を含むブログ (69件) を見る欧米は信頼社会で、日本…

土曜日は、久しぶりに何の予定も無くひとりきりで家に居たのだった。 だんなさんはあちこち出かける用事があり、お昼にいちど戻ってきて、わたしに昼ごはんを作ってから出かけ、夕方一度戻ってきてわたしに晩御飯を作って出かけて行った。なんでそんなに忙し…

さよなら阿佐ヶ谷住宅

阿佐ヶ谷住宅の桜は今年が最後だから…と、去年も言っていたのですが、無事に今年も見ることができました(でもほんとに今年で最後かな)。

テオヤンセン「新しい命の形」展

テオヤンセン氏は変なおっさんだな…と感服した展示でした。わしわしと動くビーチアニマル達を見ていると、生命ってなんだろうなーと思う。生物学的とかじゃなくて、概念的な生命。彼らは決して生き物ではないけれど、「新しい命」という設定の投影によって、…

さくらさくら。 これはたぶん春風(代々木公園であったイベント)のときの桜。 春だねー。何度かお花見をしました。とても楽しかった。 お花見とゆうとだんなさんが張り切ってお弁当を作ってくれてうれしい。今年はから揚げが上手にできてた。桜餅も美味しかっ…

ラーメンズ第17回公演「Tower」

当日券が取れた…!取れたよ…!!!!ということで喜び勇んで行ってきました。先行も一般発売も全滅だったので本当に嬉しかった。そして当日券が予想外にとても良い席だった…! いやいや面白かった…!!前回の「TEXT」はその完成度の高さからか、ものすごい緊…

これからの気になるあれこれ。 暮らしの教室「さよなら桜」 2009.04.04-2009.04.05 阿佐ヶ谷住宅 暮らしの教室 10:30〜14:30 http://kurashi-kurashi.com/sakura.html つくり手マーケット 2009.04.04 阿佐谷神明宮我楽多市(骨董市)内 08:00〜13:00 http:…

「世界救うとかやんちゃ言ってすいぁせんッッッした!!!」と土下座したくなるくらい果てしないよセブンスドラゴン…。メナスの補佐官の笑顔がほんと怖い。いつか叱られそう。ぜんぜん進まねー…。ドラゴンもフワフロも減らねーよう…。ううう…。Lv45超えたの…

みずのそら。