浅田家/浅田 政志

浅田家

浅田家

PARCOでやっていた写真展を見てきました。
これは、浅田さんの家族4人、撮り手の浅田さんがそのシチュエーションを決め、その指示の通りに写真に写っているのだけど…。最初はばかだなーて笑いながら見てんだけど、そんな写真が何枚も何枚もあると、だんだんよくわからなくなってくる。極道、卒業式、病院の屋上(みんな入院患者)、消防士…。この家族は、ほんとはどんな家族で普段どんな会話をしてるか皆目検討がつかない。ひとは他人のことを見た目で判断してんだろうな…。
あと、お客さんもシチュエーション写真を撮って良いコーナーがあったのだけど、一般参加者のなりきりのクオリティの高さにも驚きました。す、すごいな…。