2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラムボンのライブ、追加公演に行ってきました。ど真ん中ブロック、前から5列目とゆう超好条件の席。もうおなかいっぱいに楽しかった。だんだんと暗くなるにつれて、伸びやかになっていく郁子ちゃんの歌声だけで胸がいっぱいになるけれど、ミトくんも大介さ…

お天気が不安定。残暑?なのかな? ☆ 物欲日記 思い立ってPiviを購入。古い型番のやつです。画像がぼやっぼやしてておもしろい。ぴって色んなものを印刷してみてます。たのしいなー。たのしいな!あざこさんに自慢されてからずっと欲しかったのです。 ネット…

わかいつばめ。

 flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~

flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~アーティスト: smallroom allstars出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/08/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (22件) を見るわーなんだこれー!タイのミュージシャ…

 ほぼ日手帳2009

http://www.1101.com/techo2009news/index.html ほぼ日手帳2009の記事がどんどん上がってますね。てゆうか2009!2009…!!なんか「ひー」って気持ちになるな2009…。そしてその記事を見て、心ひそかに盛り上がっているわたし。そして他にも盛り上がってるひと…

クラムボンの野音の追加公演、チケットとれましたよー。うれしいうれしい。超たのしみです。晴れるといいな! 昨夜は恵比寿のリキッドルーム4thアニバーサリーでbonobosのライブを見てきた。あとタバコジュース。タバコさんは初見だったのですが、わかいなー…

四万ダムに行ってきました。なんだか風景が青っぽいのは、四万ダムの水が青かったからか。 こんな感じに青かった。科学的な原理とかが張り紙してあったのですが、まるで解らず。でもとても綺麗だった。ダムかっこいいしね。

 ケータイ小説的/速水健朗

ケータイ小説的。――“再ヤンキー化”時代の少女たち作者: 速水健朗出版社/メーカー: 原書房発売日: 2008/06/09メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 781回この商品を含むブログ (213件) を見る 気になっていた本をやっと読みました。面白かった!目からウロコ…

 呼吸機械/維新派

2008年 10月 2日(木)〜5日(日) 10月 9日(木)〜13日(月・祝) 全日 18:30開場 19:00開演 会場 さいかち浜 野外特設劇場 <びわ湖水上舞台> 滋賀県長浜市高橋町さいかち浜 (JR田村駅西口より徒歩約5分) つづき!!しかも野外公演!!と思うも滋賀か…

落っこちないか心配だった。

楽しいムーミン一家

楽しいムーミン一家 ムーミン谷の春/魔法の帽子 [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/07/18メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見るいまコンビニで楽しいムーミン一家のDVDが売ってるのです。2話…

弱音削除。もう全然元気です。気にしてくれたおともだちのみなさんありがとうございました!なんとかなりそう…!! さて。やっと体が夏を認識したのか汗がたくさん出るようになってしまいました。ひー。ご飯を食べるとものすごい汗が出る。えーと…で…ぶ…だか…

ふわふわした夕焼け。

PUPA

高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦。これはあとでCD買おう。

サウスポイント/よしもとばなな

サウスポイント作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/04メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (69件) を見るばななさんの本は実はあまり読んでいないのだけれど、たまに読むとその凄さに打ちのめされる感じがしま…

乙女湯のたしなみ Vol.5あき

日時 2008年9月7日(日) 11:30-15:30 会場 月の湯(東京都文京区目白台) 詳細は下記URLにて。 http://otomeyu.exblog.jp/

T3

トネリコ、本日のメニュー。

今週は、だんなさんが鬼のように忙しいので、自分のごはんは自分で用意せねばなりません。 さっき久しぶりにご飯を炊いたら(食べられないほどではないけど)失敗しちゃって内心かなり焦っています。うちはご飯は鍋で炊くのでちょっとコツがいる。コツとかそゆ…

珍しいキノコ大図鑑

珍しいキノコ舞踊団の公演に行ってきました。今までの舞台のリメイクということだったのですが、わたしはほとんど舞台を見ていないのでとてもたのしかった…!そして会場全体がお祭りのようだった。カウンターでビールを飲み、TシャツとCDを買ったらフラッ…

T3

百年のイベントにて。高山なおみさんが漬けた梅酒とプラム酒。 お酒には、大きいロックアイスとカキ氷状にした氷が入っているのです。素敵な飲み方!と自分でも真似したくなりましたが、氷が砕けるジューサーもないしな…。カキ氷機を買おうとしたらだんなさ…

日記を書かないで何をしていたかとゆうと、日経ヘルスを見てはみ肉撃退体操とかしてたんですけど、あんまり肉は減らず相変わらずはみ出しております。ある日突然ウェスト3センチくらい減ったんですけどね。夜には戻ってました。超ぬか喜び…! あとはDS-10で…

T3

これはねー、ちょっと熱く語りたいんですけどね。 大阪伊丹空港のJAL側の搭乗口の近くに酒屋さんがあるんですけど、これは自動利き酒販売機なんですよ!! お猪口を取り出し口に入れて100円入れると、約30種類のお酒が利き酒できるんですよ。しかも関西の…

暑いですね。とうとう8月ですね。 日経 Health (ヘルス) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/08/02メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見るはい今月も届きました日経ヘルス。『今すぐ「ハミ肉」を撃退!』…