お天気が不安定。残暑?なのかな?



物欲日記


思い立ってPiviを購入。古い型番のやつです。画像がぼやっぼやしてておもしろい。ぴって色んなものを印刷してみてます。たのしいなー。たのしいな!あざこさんに自慢されてからずっと欲しかったのです。


ネットで見てぐっとなったワンピース、迷っているうちに売り切れになってしまってものすごくショックだったのですが、そこの商品を取り扱っているお店に頼んだら入荷してもらえることになりました。9月下旬まで待つけど、多分ずっと欲しいきもちで待っていることでしょう(色かたちよりも素材がとても気持ちよかった)。ああこうやってゆるい服ばかりに気持ちが傾いていくのね…。


きょうはこれから近くの雑貨屋さんにいって小物を買いたい気持ちでいっぱい。雨よ降るな…!わたしが大好きなひとの陶器の小物が入荷したというお知らせを見たのでした。でもまだオープンしていない時間。
西荻は、ほんとにお店が開くのが遅いよね。午後から開いて5時には閉まるとか、3時半ごろからじゃないと開いていないというのが普通です。


物欲というか、なんとなくお金のことばかりを考えてしまう今日この頃。新手のPMSの症状か。お金のことを考えると寄る辺なく不安な気持ちになるよね。不安な気持ちになりたいとしか思えない。お友達とふたりでお酒を飲んで、将来真っ暗だぜー!みたいなことを言い合ったりもする。でもそうやって真っ暗だぜー!って言っているときはたいがい楽しい気持ちだけど。そうそう。そんな感じで木曜日に突然お友達と飲みにいったのよ。約束をして予約をして心待ちにする飲みもとても楽しいけど、「空いてるー?」「空いてるー!」って飲みも素敵ですね。行った先が西荻の戎ってあたりも素敵でしょう(やきとりやさんです)。お友達は戎慣れしているので「いわしコロッケはありますか?」「レンコンの肉詰めはありますか?」というオーダーをする。そうです、戎は8時過ぎて行くとどんどん品切れするのです。「野菜、全滅です」とか言われたりするのです。
店内はおっさんとかミュージシャンばかりでした。おっさんたちは、自分がこんな感じで部下を叱る!みたいなのを披露していた。たのしい店です。


あー生ビールが飲みにゆきたい。
習い事がしたい。旅に出たい。写真が撮りたい。カメラが欲しい。


そんなまいにち。



明日はクラムボン野音、追加公演です。たのしみだなー!もっのすごいたのしみだなー!

わたし、テレビを全然見ないのでこんなCMがあったことを知らなかった。