2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日前なのでミニマムに遊びましょうとゆーことになった週末。 かねてより行きたかった夢の島植物園に連れてってもらう。 熱帯植物の温室はたのしーですね。 入場料250円なのに、入ったとたんにりんごを頂く。ごちそうさまです。 そして庭には大きなかぼち…

 暮らしの手帖 10-11月号

暮しの手帖 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2008/09/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る今回はスペインとバスク料理のレシピが!とても!美味しそう!!!

 ku:nel Vol.34

ku:nel (クウネル) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (50件) を見るこれも5周年…! オランダのおばあちゃんが可愛かった。

 写真で深呼吸/仁礼博

写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで作者: 仁礼博出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2006/07/21メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るほぼ日の連載も好きなのですが、本で見るのもいーなー。なぜにこんな…

 人形芝居3巻/高尾滋

人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見る「2巻の最後の話から8年たちました」と作者の言葉にあったのですが、8年…!8年か…!!!…

今朝はあざこさんからの電話で起きる。久しぶりにとりとめのない話をしてたのしかった。ありがとうございます。 そんで、だんなさんがシンバル欲しいなーシンバルというので、じゃあ買ってあげましょうと出かけることにする。新宿の石橋楽器に行くなら、バル…

もじゃもじゃ。

YOGAFESTに行ってきました!inパシフィコ横浜。 vanille plus*のmiyaさんに一緒にチケットとってもらったのです。 三日目の午後などにのこのこ行ったのですが、これはお祭りだった。みなとみらいの駅を降りたところから、ヨガマットを持ったひとがちらほら……

YOGAFEST2008 http://www.yogafest.jp/2008/ 横浜トリエンナーレ http://yokohamatriennale.jp/2008/ja/ 横浜とゆう町はどこを指して横浜といってるのかさっぱりわからないのだけれど(※馴染みがないからです)たのしいことがたくさんあるなー。横浜美術館も行…

しゃぼんだま遊びに夢中。

連休は人に会ったり会わなかったり。久しぶりにだんなさんと一緒の時間が多くてうれしいなー。 昨日は朝から飲んでいた。こけし屋の朝市に行った帰りに、商店街のひとたちがわっしょいわっしょいとピンクの象さんを運んでいる姿に遭遇する。割と悪夢っぽい光…

ヴォイス・オブ・エンジェルズ-少年合唱団の天使たち- [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2008/10/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見るこれ、ほんとに欲しいです。たのしみ…!!! ビクトル・エリセ DVD-BOX…

 下北沢/ 藤谷 治

下北沢作者: 藤谷治出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/06/30メディア: 単行本 クリック: 32回この商品を含むブログ (23件) を見るちょうどこの本を読む直前に下北沢で飲んだんですけど、その日は豪雨と雷とお祭りがいっぺんに来ちゃった日で、下北沢…

乙女湯のたしなみ Vol.5 あき

今回は、目白台の月の湯さんでの乙女湯のたしなみ。 銭湯に女子が集まって、楽しいことをするイベントです。そんな認識。 月の湯さんはほんとに良い銭湯でした。フォトジェニック…!!!わたしはこのイベントが好きな理由に、真昼の銭湯に入れるというのがあ…

 内田彩仍さん

私のクローゼットから my favorite style (e-MOOK)作者: 内田彩仍出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見るおうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしている (別冊美…

昨日の本を見てモビール作りました。たのしかった。ゆらゆらしてておもしろい。せっかく作ったのでしばらくぶら下げておこうとおもいます。 ☆ いつもコーヒー豆を買いに行く喫茶店で「あらっ赤ちゃんできたのー」って言われる。いやー全然できてません^^ …

 切り紙

みつばちトートさんのエントリにあった、切りグラ付箋プロジェクトから派生して、切り紙が熱い!!おもしろい!!!みたいになって本を大量に借りてみました。節操無し。 killgraph切り紙付箋プロジェクト http://killigraph.com/ かわいい切り紙レッスン (…

 無印良品/みんなの文房具

投票で選ばれたみっつのアイデアノート。どれもぐっときます。店舗での発売は9月11日から。何に使うのかアレですが、買いにいこうっと。ぐっとくるよねー。 http://www.muji.net/community/mono/new/stationery02_04.html

先ほど、吉祥寺の百年の一晩スナックに行ってきました。今回はききょう。 桃のウォッカのソーダ割をいただく。以前のイベントでおはなししたひととも偶然会う。うれしい。 ジャムを買ってかえりました。たのしい夜です。百年 http://www.100hyakunen.com/ た…

すてきなだいどころ。

崖の上のポニョを見に行ってきました。映像はすごいがゆるい!色んなとのネジがゆるすぎる…!!って話で、大変面白かったです。楽しいムーミン一家とか、セーラーとペッカシリーズみたいなゆるゆるさ加減でした。笑いが止まらない。そして映像の方は、どうし…

のらぼう。カツオのたたき。