今朝はあざこさんからの電話で起きる。久しぶりにとりとめのない話をしてたのしかった。ありがとうございます。
そんで、だんなさんがシンバル欲しいなーシンバルというので、じゃあ買ってあげましょうと出かけることにする。新宿の石橋楽器に行くなら、バルト9落下の王国が見たーい!と出かけるものの、落下の王国はどの回も満席。えっ…そんなに人気ある映画だったんだ…とショックを受ける。
そんでも映画は見たいわーと思って、角川シネマへと出かけ、ジャージの二人を駆け込みでみてきたよ!良い映画だったー。原作大好きなのですが、ほんとに原作そのままだった。原作の方が…っていうのが多い昨今の映画事情では秀逸だった。ゆるーいけれども、長嶋テイストがそのまま残されている良い撮り方だった。でも要所要所にカマドウマが映るのが…ほんとすみません…て気持ちに…。しかもマダラカマドウマだよー。無理だよー。
過去、長嶋さんがABCでやっていたイベントに出かけたら、長嶋さんに「(わたしのコートについていたピンバッジを指して)それ、かわいいね。僕のこのバッジと交換しない?」と言われたことがある。そのバッジとは勿論カマドウマの写真のバッジです。本気で断った。よ。そんなことを思い出した。


そしておうちに帰ってきてから、せっせとお好み焼きを焼きました。あんまり美味しく作れないんですよお好み焼き。キャベツ蒸し小麦粉固めみたいなものができるけど、キャベツ甘くて美味しかったです。


そんなわたしの秋分の日。もうねむい。