2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日に外でお酒

独身最後の日。普通に仕事。いつも通りの月末であわただしい。いつも通りの連休前であわただしい。おしなべていつも通り。たとえどんなことが起こっても、明日は今日のつづきなのでしょう。変化に乏しい毎日。わたしの人生のつづきはなだらかに進めばいいと…

恋は夕暮れ

 ホットワンカップ

ホットワンカップ http://www.sonyplaza.com/shopping/05/TAB/00/05-TAB-0100.html 名前がちょっとアレですが(ホットワンカップ大関、とか続きそう)、これひとつでコーヒーも紅茶も本格的な味が!という触れ込みに惹かれて購入。 しかしコーヒー淹れるコツ…

体が重くて眠たい日。 思い体を持ち上げて動き出したら外は雨。低気圧が頭の上にどよんと載っている感じ。 GWは9連休になりました。恋人も9連休なんだって!ワーオ!とても嬉しい。石川の方へ出かける予定があるのですが、超駆け足の旅行になりそうです…

 アルスラーン戦記11/田中芳樹

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 202回この商品を含むブログ (173件) を見るなつかしー。かつてのこの人が「皆殺しの田中」と呼ばれていたこ…

春ですね。何回もゆっちゃうけどすっかり春ですね。 ここのところは天気が不安定で、雨が降る前のさーっと空気が冷たくなる感じとか、雨上がりのさわやかさとか、外に出るたびに新しい発見があるよ。 MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メデ…

 Grouptube

恋もキスもセクシーも、というわけではなく、ASPのSNSです。とうとう出たか! 実は自分でSNSを持ってやってみたいことがあるのですが、このサービス高いですね。断念。 Grouptube http://grouptube.jp/

Zorg

えみさんに招待して貰って、Zorgをはじめました。 はじめましたっていうか右も左もわからない! 写真だけで成立するコミュニティって面白いなー。 Flikerは重くて使う気にならなかったんですが、こちらはまだα版ということで人が少なく快適です。人が少ない…

 水だけ飲み会

デイリーポータルの記事久々のヒット。相変わらず凄いなー。 水だけ飲み会 http://portal.nifty.com/2006/04/18/a/

またビデオの録画失敗した。

 ナスカ展

「なー、スカッとするだろう!」というアレなキャッチコピーがついたナスカ展。国立科学博物館に見に行きました。 ナスカ人の多彩色土器は脱力系の絵が満載でとても楽しかった。興味深い文化ではありますが、結局ナスカの地上絵の謎は明かされてないんですね…

 落語

金曜日に柳家小三治、入船亭扇橋の二人会に行ってきました。 落語の他にも太神楽や二人の対談なんかもあってとてもたのしかった。 対談、二人ともの話の噛み合わなさにぐっときました。すてきだった。 演目 1.一目あがり/柳亭こみち 2.弥次郎/入船亭扇橋 3.…

お好み焼き10人前のセットが懸賞で当たりました。 おこのみやき。じゅうにんまえ。どうしろと…。

 α-sweet

いつかの夏の日の夕暮れ

日常的な物事に対する注意力が散漫な気がする。 久々にテレビを録画しようとしたら見事に失敗しました。今日の料理。高山なおみさんが出ていたのに。わーん…。 明日は落語を見に行くよ。そして週末は実家に顔を出します(実家が千葉にやってきた)。今週も来…

 PEN-EE + NATURA1600

すごい勢いで駆け抜ける

 人生を歩け!/町田康・いしいしんじ

人生を歩け!作者: 町田康,いしいしんじ出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/03/15メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (44件) を見る人生を救え! (角川文庫)の続編?読むと人生が楽しくなるよ。

 PEN-EE + NATURA1600

おはなとビールとちっちゃいおんなのこ

 東京タワー/リリー・フランキー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る本屋大賞おめでとうございます。 どわーと泣いた。すごい。

 骨盤にきく/片山洋次郎

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門作者: 片山洋次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 91回この商品を含むブログ (43件) を見る人間の体調、性格、果ては生き様までもが骨盤に支配されてい…

本日も快晴。しかし疲労困憊のわたしたち(わたしに至っては食べすぎで胃まで壊した)(夜中に「い、胃が…」と恋人を起こしたら「あはははは」と笑われた。鬼か)。屋内でダラダラ遊びを決め込む。半引きこもり。朝起きてゆるゆると昼になってゆるゆると夕方…

恋人の友達がやっているpicnicというイベントに行ってきました。 川の側、工場や高速が見える公園で、DJブースを組み立てて大きな音を出してみんながのびのびしていてとても気持ちよかった。おおむね良い天気でとてもピースフル!なイベントでした。…

 トリツカレ男/いしいしんじ

トリツカレ男 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 43回この商品を含むブログ (194件) を見るぐっときた。 プレゼントしてもらいました。ふふふ。 こんなふうにトリツカレたいものです…

 HOLGA + NATURA1600

AM06:20

もう桜もおしまいですね。 昨日は会社の歓送迎会でやっつけ幹事でした。色々あってぐんにゃりと家に帰ると恋人が餡子を煮てました。部屋中甘い香り。 土曜日のイベントの為に道明寺を作るそうだ。美味しそう道明寺。土曜日のイベント、晴れますように!

 ビジネスライクにゴー

ブログ文章術/米光一成氏 「一文を短くって言うけどさ1」 http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/1582135/ あちこちで回答を見かけるのでうらやましくなって参加。 普段ぼやぼやぼやとした文章を書く私ですが、アレです。伝えたいことがあったらビジネス文書…

AM06:15

 人生を救え!/町田康・いしいしんじ

人生を救え! (角川文庫)作者: 町田康,いしいしんじ,石川絢士(the GARDEN)出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/03/24メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (71件) を見る悩める人生を送るひとにお勧めの一冊。 人間の悩みのほとんどは対人関…

 Holga120s + NATURA1600

今年の桜。AM06:07。