2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中にもう満開の桜がありました。そこだけ空気が違う感じ。ふへーとゆう感じで見上げました。ここんとこの色々はまた後日書きます。楽しいことがたくさんあるよ。春だね。東京、週末晴れるといいですね。

 ぽっぺん/石田千

ぽっぺん作者: 石田千出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るわたしはトイカメラが好きなのですが、それはノスタルジックであったりドリーミィであったりする写りや、酔っ払…

perfumeのチョコレイトディスコを連続で聴いていたらちょっとマズい感じにぐるっぐるまわりはじめました(花さんありがとう…)(弱々しい)。しかしPVの衣装すごいね。中田ヤスタカ氏のコンセプトワークにはいつも脱帽します。第二の524ですか。わたし…

海山スライドショー3/いしいしんじ

3月18日 青山ブックセンター本店にて ここはあとで追記します…。

TEXT/ラーメンズ

3月15日 グローブ座にて 見てきましたTEXT! きっと面白いだろうなぁと見にいったらそれでも吃驚するくらい面白かった…。すごい。ALICEのときよりも更に更に面白くなってました。今週の土曜日にまた見に行きます。うふふ。 しかし見に行った翌日…

柳家小三治一門会

3月5日 よみうりホールにて 一門会なので小三治師匠はトリのみでした。この日のおはなしは蒟蒻問答。起承転結がしっかりしていて面白いお話でした。笑った笑った! 落語はお約束に笑あり涙ありで面白い。小三治師匠はほんとに素敵だ…。でもいつ見ても「か…

ハヅキさんのこと/川上弘美

ハヅキさんのこと作者: 川上弘美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/30メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (76件) を見るこここ怖い本だなぁ…!sぶるぶるしながら読む。ほんとうに怖い。恋愛とゆうのはかくも恐ろしいものなのか!フ…

記憶のスパイス/高山なおみ

記憶のスパイス作者: 高山なおみ,齋藤圭吾出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (27件) を見る写真が素敵。高山さんの丁寧な小さいエピソードも好きです。でもとにかく写真。…

エー。三寒四温とはよくゆったもので、東京は春になる直前に冷え込まないと気が済まないのか。週末、寒かったですね。ずっと震えて過ごしていました。 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!(とりあえず叫んでおく) 土曜日はお…

エデン/五條瑛

エデン作者: 五條瑛出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る新宿のスラムで育ったストリートギャング、亞宮柾人。彼が政治・思想犯専用の特別収容所「K7号施設」に入れられた時、「闘い」は始まって…

口内炎ができて弱っています。ひーひー。 そして春なので全体的に弱っています。

フランス日記/高山なおみ

フランス日記: 日々ごはん 特別編作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2006/06/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (62件) を見る高山さんはほんとうに女性っぽいひとだなとおもう。 色んなひとに会った…

BRUTUS

BRUTUS (ブルータス) 2007年 3/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/01メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る最近コーヒーが好きなので買ってみました。 そんで「バリスタになりたい!」とかゆっている今…

 屋上がえり/石田千

屋上がえり作者: 石田千出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る久しぶりに石田さんのエッセイを読んだらしみじみとしました。なんてゆうかこう、よく解らないしみじみさ加減。…

住宅地が好きなのです。何の変哲も無い、家ばかりが整然と並んでいる住宅地。 幼少のみぎりより新興住宅地などで育ったせいなのか、どこの土地の住宅地もとても好き。いまの家を決めるときも、だんなさんは商店街のあるにぎやかなところが良いと言ってきかな…

ROMES06/五條瑛

ROMES06作者: 五條瑛出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (33件) を見る昨年は読書量が物凄く!減ってしまったので色々と反省したものです。3月に近所の図書館がシステムリニューアルが終了した…

「玄関と台所」 伊藤絵里子・武藤良子2人展

代官山ギャラリーIt'sにて。3月8日まで。 土曜日に行ってきました。ひょんな縁で伊藤さんの絵を知ったのですが、二人展、とても楽しみにして土曜日に行ってきました。 伊藤さんの絵は安定感がある日常を描いているのに、とても繊細な印象も受けるのです。…