2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の行きたい

ふるどうぐ展 2009年7月30日(木)〜8月9日(日) 吉祥寺 Promenade http://www18.ocn.ne.jp/~prom/ 気になる。 乙女の金沢展 in ニコタマ 2009年8月21日(金)〜30日(日) サケショップ福光屋 玉川店(玉川高島屋SC地下1F) http://www.kirikougei.com/new…

乙女湯のたしなみVol.07

どーん。 大田区明神湯さんで開催されました乙女湯のたしなみ。 詳細はこちら。 http://otomeyu.exblog.jp/10628354/ とても楽しくリラックスしたイベントでした。 由緒正しい!という雰囲気の立派な銭湯でした。 丁度銭湯絵が新しくなったばかりの、隅々ま…

夏が、来た!!と、やっと思えた空模様の日。だんなさんの心の気象庁がやっと梅雨明け宣言を出しました(ずっと出し渋っていた)。夏になったらなにするのー?と聞いたら、ビールたくさん飲む!って言っていたが、それは通常営業だ。 しかしそんな夏日もニヒル…

連休最終日。きちじょうじスタンプラリーに参加しに行く。以前にチラシを貰っていたのです。sajiro cafeでカレーを食べ、雑貨屋さんをふたつくらい見て、暑さに負けて即抽選会場に。一回しかまわせなかったのですが、見事!かわいいカップが当たりました。や…

セブンスドラゴン

セブンスドラゴン(特典なし)出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 172回この商品を含むブログ (133件) を見るやっとクリアしました…。長かった…。しかしダラダラやりすぎたせいかラスボスに手ごたえがなくて少々…

三連休の中日。 お友達とだんなさんと3人で長野の方までドライブに行ってきた。ドライブ楽しかった!そして帰り道に国立のあたりでにわか雨…と思ったら、空に見事な虹がかかってすごかった!あんな大きな虹は見たことないくらい!わーとなって車の窓から写真…

たまにpodcastを聴くようになりました。□□□のpodcastが超かわゆかったんですよ!男子が集まってくだらないネタ(主にラーメンに対するパッションだった)できゃっきゃってしてるとときめくよね…。 □□□podcast http://www.10do.jp/ooo/podcast/ ★ お休みをと…

天然水×sou・sou

http://www.sousou.co.jp/tennensui/ 南アルプスの天然水に、sou・souのテキスタイルのハンカチがついている…!!! わたし、今日見つけたのですが、あまりのかわゆさに5種類まとめ買いしてしまいました。あと生地も良い。ハンカチ必要だしね!お水も毎日飲…

本日は、「乙女湯のたしなみ vol.7 なつ」に参加してきました。大田区の明神湯!東急池上線に初めて乗りましたよ。ひとりでゴトゴト電車に揺られて遠出するのも楽しいものです。 わたしは乙女湯のたしなみで何が一番好きかとゆうと、明るい日差しが入るなか…

あいのわ/ハナレグミ

あいのわアーティスト: ハナレグミ,BOSE,マダムギター,AFRA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ (137件) を見るあまりに音が気持ち良いので、ぼんやり流して聴いてしま…

appストアでポラロイドのソフトを手に入れたので遊んでみる。ザラッとした感じがポラっぽくていいですな。しかしわたしは相変わらずipodtouchを使っているので(ようするにiphoneではない)ここまでたどり着くのに結構な手数がかかるのです…。 携帯で撮影 ↓ Bl…

劇場版 天元突破 グレンラガン【螺巌篇】

間に合った…!池袋でレイトショーを観てきました。紅蓮偏を見たときに「そこを端折るのかー!」と驚いたのだけど(カミナの父さんの話とか、ロシウの生い立ちとか)、TV版で丁寧に描かれたところはもうそれ以上語るべきではなく、新しく補完された世界を見る…

最近、駅からの帰り道にウサギを見かける。 正確にはウサギではなくて猫なのだけれど、人通りが絶えた夜中の帰り道、街灯のしたにうずくまる灰色の毛のふさふさ感、やや長めの耳、ちいさくたたんだ尻尾や丸い背中がウサギにそっくりなのである。 いつも驚い…

しつこいようだけど今年の梅。 なんでこんなに青が強いんだろう?蛍光灯のせい??

エヴァンゲリヲン劇場版・破

観てきました!立川シネマシティで朝8時からの回に行ったのですが、そんな早朝(日曜日朝8時におけるわたしの早朝感を強調)にもかかわらず、場内は結構な混みようでした。 しかしあちこちで評されておりますが、お、面白かった…!!これを観ずしてなにを観る…

山戸家の野菜ごはん/山戸ユカ

山戸家の野菜ごはん―まとめ買い食材を使いきり、からだにやさしい一週間の献立 (MARBLE BOOKS―daily made)作者: 山戸ユカ出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2009/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (8件) を見る先日か…

今年の梅仕事について。 購入したのは、小梅5kg、中梅5kgの計10kg。梅はだんなさんのお友達のミュージシャンの方が、長野で無農薬で作っている梅なのだった。梅にホーメイを聴かせて育てているとかなんとなく愉快な感じです。昨年も買った梅ですが、とても美…

めでタイ これも4月。のらぼうにて。

 カメラピープル 2009年夏の特別イベント「みんなのコドモ展」

http://camerapeople.jp/kodomo/ カメラピープル 2009年夏の特別イベント「みんなのコドモ展」に わたしが作ったphotobackを展示していただけることになりました。 photobackのテーマは「 オトナになるキミへ 」。 応募作品から50作品が選ばれて全国4都市8会…