たまにpodcastを聴くようになりました。□□□のpodcastが超かわゆかったんですよ!男子が集まってくだらないネタ(主にラーメンに対するパッションだった)できゃっきゃってしてるとときめくよね…。


□□□podcast
http://www.10do.jp/ooo/podcast/



お休みをとってmiyaちゃんと遊びに行く。女子っぽいことをするんだい!と息まいてお出かけ。
まずは参宮橋のももちどり。ずっと行きたくて、初めて行ったのですが、あ、あのふわっふわのパンケーキはなにがどうなってあんな素晴らしい食べ物になるのでしょうか…。美味しかった…。お店も静かでかわいくてとても素敵な場所でした。また行きたい。
それからforever21へ!原宿は若い子で溢れかえっていて、なんでこんなに人が…?と思ったら、ラフォーレのバーゲン初日だったのですね。
とりあえずforever21をざっくり見て、わー安い!とブラウスとスカートを買ってみたりする。しかし、これはもう消費のためだけの服ですね。買い物即ち消費、という単純な図式では無いと思うのだけど、すごいスピードで消費されていく服を見ると、もうちょっとスロウなスピードのことや付加価値について考えたくなる。なんだろう…。なんだか後ろめたい気持ちにもなる買い物でした。いや、多分また来たりまた買い物したりする気はあるんだけど、なんですかね。この気持ち。
(消費に付加価値や物語を盛り込んでいるもので、わかりやすい例はほぼ日だと思うのだけどどうだろう)(あとはもっとハイブランドの服ですよね…)
フォーレのバーゲンも凄いことになっていて、ビル全体が高校の文化祭みたいでした。ダンボールの手書きPopとか、店員さんのおそろいのハッピとか、空気薄い感じや、若い子がきゃっきゃと楽しそうな、そんなバーゲン。がんばって上までいって「無理無理」と退散。若さ溢れすぎとる。


そしてヨドバシでE-P1を眺めたり、高島屋の鼎泰豐で美味しい点心を頂いたりする(ここの小龍包の美味しさといったら!もうもう!)。
久しぶりに沢山喋って喋って喋り倒したいちにちでした。楽しかった!