2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ebebeの染めかえ(Re;dyeing)

http://www.ebebe.jp/手持ちの服を藍染で染め替えるプロジェクト。 ずっと気にはなっていたのですが、今年の正月に買った福袋の中に入っていたブラウス。形がとても好きだったのですが、柄が気に入らなかったものを、思い切って染め替えに出してみました。 …

雨の日曜日。超久しぶりにエス坂さんが遊びにきてくれる。相変わらず愉快なエス坂さんだった。沢山おしゃべりをしてご飯を食べる。温めの近況から萌え話やら、そしてうちのだんなさんにまた新たな世界をレクチャーして行った。そして3人で梅干の仕込みをする…

ハローハロー。東京は真夏日。6/23はわたしの32歳の誕生日でした。 誕生日だからとゆって劇的な何かがあるわけでも無いのですが、会社の子におめでとうとゆってもらったり、お友達からメールを貰ってとても嬉しかったです。 そして、胃が本調子ではないので…

この前久しぶりに本屋さんに行ったら漫画読みたい!てなってしまい、とりあえず買った2冊。 雨無村役場産業課兼観光係 1/岩本ナオ雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/08メディア: コミッ…

メガロマニア/恩田陸

メガロマニア―あるいは「覆された宝石」への旅作者: 恩田陸出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (22件) を見る(きのうの世界よりも先に読んでしまった)(miyaちゃんごめんよ) 読みやすい。タイトルか…

柳家小三治一門会

6/13日(土)有楽町よみうりホールにて 夜の部。 柳亭こみち 「狸の札」 柳家三之助 「初天神」 柳家小里ん 「提灯屋」 (中入り) 特別企画『小三治公開稽古』 柳家三三 「釜泥」 柳家そのじ(太田その) 出囃子メドレー 柳家小三治 「小言念仏」 一門の実力…

Tower/ラーメンズ

6月17日(水)グローブ座にて 戻ってきました東京公演!てことで、またギリギリとねばり当日券をゲットしました!e+のやりくちには色々ともの申したいけれど、まあ見たかったから仕方ない…。 2回目のTowerでしたが、やはり地方公演を終えてふたりとも痩せてい…

とんちピクルス@カヤクグリ

6月22日(月)カヤクグリにて ウクレレ奏者のとんちピクルスさんのライブ。笑わせて泣かせてそして遠くに旅に連れていってくれる音楽。すごい。そのパフォーマンスの完成度の高さにとても楽しい夜をいただきました! 福岡の方だそうですが、東京にはたまにラ…

お友達に誘われて、ライブを見に中野へ。 ライブはとても楽しく、いただいたノコリータ(島サイダー)の味はやさしく、お友達は相変わらずかわいく、新しくお友達もできて嬉しい夜でした。 肌の調子のこともあり、だんなさんと会社のひとにしか会わない日々…

アメリカモデルの終焉-金融危機が暴露した虚構の労働改革/冷泉 彰彦

アメリカモデルの終焉作者: 冷泉彰彦出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/01/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (6件) を見る読んでると暗い気持ちになるな…。日本経済に未来はあるのかな…。選択肢の狭さに自分の将…

町で噂の天狗の子4巻/岩本ナオ

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (113件) を見る胸がぎゅーてなりました。こんな青春な目にあったことないよ…

ゆるゆると体調を取り戻しつつある今日この頃。6月に入ってからはあまり誰とも会わず、引きこもってDSだけを心の友にしていたら、セブンスドラゴンがとうとう終盤に差し掛かりました!明けない夜はないんだ!終わらない戦争は無いんだ!そんな気持ちでいっぱ…

そしてごはん。グリーンカレーランチとかきあげ定食。

胃が痛いのは続行中なのですが、それももう毎日のこととなると通常営業になってゆくのですね。慣れって恐ろしい。 ごはんを食べられる量も普段の1/4から1/3くらいに増えました。肉、油、白砂糖とかが駄目で野菜はへいき。体重は3.5kgくらい減りました。でも…

Re-clammbon tour

6/8(月)NHKホールRe-clammbon2 (予約限定盤 DVD付)アーティスト: clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (82件) を見るとてもとても楽しみにし…

6月に入ったばかりの真夜中、胃をねじられるような激痛に襲われて…き、きゅうきゅうしゃを呼んでしまいました。急性胃腸炎。最近ことあるごとに胃薬飲んでごまかしてたツケがとうとうまわってきたよ。急患で運び込まれた病院で、痛み止めを筋肉注射され、目…

自家製ジンジャーエールとはちみつレモンミント。 4月、「ギャラリーみずのそら」にて。山戸ユカさんの1日食堂。 (しばらく続きます)