2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柳家小三治師匠と入船亭扇橋師匠の二人会に行ってきました。調布グリーンホール。たのしかった! 扇橋師匠は枕ではガクガクと喋っていてやや不安になったのですが、落語が始まるとしゅっと全体が引き締まる感じがしてすごいなーと思いました。「三井の大黒」…

クウネル

ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/11/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (43件) を見るお宅訪問みたいな記事が大好きです。知らないひとの日記と並んで知らないひとのおうち…

 天然生活

天然生活 2018年 01 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2017/11/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るル・クルーゼで作るトライフルにきゅんときて購入。だれかわたしに作ってください。笑顔で食べるよ。

なんか最近こればっかり聴いている(ありがとう)。ちょっと気に入ると吃驚する再生回数をたたき出すのであいちゅーんをあまり見たくないです。この前120回くらい聴いている曲があって震えた…。 MEGは髪の感じが好きです。撫でたいな。

2008年の手帳

結局、ほぼ日手帳にしてしまいました。カバーは2006年のキャメルのままです。 手帳本体、週間手帳、フォトアルバム、下敷きを購入。ヌメ革カバーは今回はがまんしました。 来年でもう4年目になるのかな?そろそろ違うのに浮気したい気持は常にあるのですが…

ユーカリ・ラディアータ

[rakuten:aishop1:543833:detail] お友達の勤めているお店に乗り込んで、エッセンシャルオイルを!と希求したならば、これを勧められました。ユーカリは殺菌力が強いから、風邪予防になるんだって。加湿器に仕込んでみたところ、すっきりとした良いにおいが…

連休はびゅーと足を伸ばして仙台まで行っておりました。小学校からのお友達の結婚式だったのです。 結婚式はほんとにみんなが笑顔で嬉しいなとおもう。幸せでキラキラしていて眩しいよなー。お友達はとても綺麗で(そもそもスタイルが良いのでドレスがとても…

さいきん「いろつやがいいね」と褒められることが多い。いろつやが良いって。なんてゆうかこう、よく育ったこぶた(家畜)に対する褒め言葉みたいですよねー。シット! でも間違いなくいろつやよく育っております。おいしいお肉がとれる日も目前かもしれない…

 DIVE! 上・下/森絵都

DIVE!! 上 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 80回この商品を含むブログ (217件) を見るDIVE!! 下 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26…

月曜日からぼちぼちと新しいお仕事。なかなかいろんなことが定まらないけれどまぁ頑張ります。なんだか急に寒くなっちゃったですね。例年の乾燥肌が出ないなーと思っていたけれど、一気にきました。油断したー。かさかさかゆかゆです。Curelの入浴剤とローシ…

 shine nail

東京駅で売っていたもの。 4面に荒さの違うヤスリがついていて、1から順番に磨いていくと爪がピカピカに! 爪の手入れとか嫌いなんですけどつい…つい買っちゃった…。お陰でいまは爪がピカピカです。トップコート塗ったみたい。 「ここでしか買えないんです…

お友達が仙台からきていて、新宿に居るよという情報をキャッチしたので無理矢理ねじこんで会いにゆく。9さんemelさんサンキュー。楽しかったです。概ねお茶してた。お店を冷やかしたいとゆうので高島屋に行ったのですが、微妙に耐えられなくてハンズに逃げ…

 『もりとまほう』in 森のテラス

伊東恭子×pinco×大滝由子作品展 『もりとまほう』in 森のテラス 2007.11.10sat−11.14wed OPEN 11:00〜19:00(最終日は18:00まで) オープニングパーティにいってきました。 森のテラスは素敵な場所だった!そんな素敵な場所で自分たちの世界を広げられる三人…

 『もりとまほう』in 森のテラス

伊東恭子×pinco×大滝由子作品展 『もりとまほう』in 森のテラス 2007.11.10sat−11.14wed OPEN 11:00〜19:00(最終日は18:00まで) これまた大好きなお友達の作品展です。ちょっと遠いけれど遊びにいく!見に行ってハズレなしのとてもあったかな気持になる作…

 「乙女湯のたしなみ」vol.3 ふゆ

乙女湯のたしなみの第3回がありますよ!来年1月19日です。前回は参加できなかったのでVol.3は行きたいな!現在絶賛予約受付中のようです。たのしみです。一人で参加のひとも気兼ねなく行けるイベントだと思いますですよ。わたしもひとりで参加です。 htt…

ブレイブストーリー/宮部みゆき

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (301件) を見るブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角…

ブラックウォッチのストール

最近、ブラックウォッチかわゆいなーと思っていたので、ストールをこさえました。 モデルのお陰でガーリィと対極におりますが…ちゃんとかわゆくできましたよ。両面ダブルガーゼなので肌触りも良いです。 しかし裏面に白い布を使ったら、いまいち色が鮮やかす…

 最近の参考文献

スモッキング―ノスタルジックな刺しゅう作者: 雄鶏社出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 2006/04/10メディア: 大型本 クリック: 30回この商品を含むブログ (8件) を見る手作り雑貨店CLOUDY作者: 青木恵理子出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2005/10メディア: 大…

 六曜社の珈琲

最近のお気に入りの珈琲は京都の六曜社の珈琲です。 実は西荻の三月の羊に毎週土曜日に入荷するのです。マイルドブレンドがすっきり飲みやすくて大好きです。とゆうか飲みやすい珈琲が好き!土曜日に行かないとすぐに売り切れてしまうのですが、通りかかった…

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見るperfumeのライブにいってきました。かわゆくて…

【ニコニコ動画】HARCOでドアラ http://www.nicovideo.jp/watch/sm792019 (音がでますよ)harcoの曲が聞いてみたくて探していたらこれに当たってしまった…。ドアラ頑張っている…!しかし、今年のシーズンは友人達がえらい盛り上がっていたので、マスコット…

 nostalgia/維新派

ずっと見たいと思っていた維新派の舞台、さいたまで観てきましたよ。あいにくの風邪の初期症状をひきずって行ったら、舞台のスケールにも圧倒されて悪化する悪化する。観終わるころにはグダグダになってました…。一緒に観に行った(とゆうか連れてってくれた…

 めがね

ちょっと前に見てきたのですが、なんとも素晴らしい映画…!空と海が綺麗でご飯は美味しそうでうっとりとした時間を過ごしてしまいました。 あとは極端な話だけれど、もっとこう自分のことを話さないで生きてゆくことができないものかと自分を省みる…。なんか…

思い切り風邪で撃沈してました。しかもだんなさんも同時進行で風邪だったのでたいへんたいへん。何も二人同時に病まなくても…とゆう気持でいっぱいでした。やっと復活したよー。今週は木曜日にperfumeのライブなのですよ。うふふたのしみすぎる!