2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいるときはいつもルームシューズをはく。/青木 好能

家にいるときはいつもルームシューズをはく。 足元から幸せにつつまれる手作りルームシューズの本作者: 青木好能出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/11メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (5件) を見るルームシューズの本そのに。…

東京てくてくすたこら散歩/伊藤まさこ

東京てくてくすたこら散歩作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (95件) を見るこうゆう本を買うと「自分、ミーハーですから…」とおもってしまう。そして、この本を持…

「セーラーとペッカ」シリーズ/ヨックム・ノードストリューム

セーラーとペッカ、町へいく作者: ヨックム・ノードストリューム,菱木晃子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2007/04/10メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るセーラーとペッカの日曜日作者: ヨックムノードストリューム,Jockum N…

もやしもん5巻/石川雅之

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (191件) を見るもちろんストラップ付きを購入しました…。

できるかなクワトロ/西原理恵子

できるかなクアトロ (SPA COMICS)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (93件) を見る相変わらずすごいなー。 今回の名言は「女子は地図が読めないけれ…

ここんとこのいろいろ ・ニチニチ日曜市に行った(ここんとこ毎月行ってる) ・俺★ロックでロウソクつくりワークショップ(夏至の日に使ったよ!) ・菅原淳のコンサートに行く。パーカッション奏者の神みたいなひとだった。 ・2年ぶりの健康診断はオールA…

ルームシューズ/バブーシュカタイプ

いきなりですが本日よりわたしは手芸部です。何故なら誕生日プレゼントにミシンを貰ったから…!(これもだんなさんから!)10年以上ぶりに手芸なんかしました。記念すべき第一作目はルームシューズです。よれよれです。そしてしばらくルームシューズをつくり続…

昨日は誕生日でした。よー。やっとさんじゅっさいになりました。長かったような短かったような。 だんなさんに盛大に祝っていただきました。うれしかった。プレゼントに貰った100%chocolateの「今日のチョコレート」はバニラスパイシーでした。

そろそろくる/中島たい子

そろそろくる作者: 中島たい子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (54件) を見るこっちはPMS小説。 う、うーん…。こちらは漢方小説ほど解決が無い。本気でPMSがつらい人は読まないほうがい…

漢方小説/中島たい子

漢方小説作者: 中島たい子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (130件) を見るPMSが酷いよーとゆっていたら蜜小さんに教えてもらった本です。 漢方治療の概要の入門書よりも入り口っぽくてと…

透けるひかり シーガル、ポジ、ISO100

いい天気の土曜日。 掃除しながら聴いていたラジオになんとなくメールを送ったら、アップルパイが当たった。うれしい。 残り少なくなったファンデーションを買いに新宿伊勢丹まで行く。美容部員のひとたちは化粧が濃くてこわい。でも話をするととても可愛く…

木陰でお茶を。 シーガル、ポジ、ISO100

きらら舎

http://www.kirara-sha.com/ 鉱石、貝殻、光る石などを販売しているサイトさん。 いや、もう、眩暈がするくらい素敵です。端から端まで全部カゴに放り込みたくなるのをぐぐぐとがまん…。 若き日の色々が体に染み付いてこういった細かいものが大好きなのです…

毎日チャリチャリと自転車で会社に行っているのですが、暑くて汗をかくからなーと思い本日はTシャツで行ってみた。着いたら着替えようと鞄をあけたら _, ._ ( ゚ Д゚) …着替えをまるっと忘れていました。 オフィスでひとりTシャツで小さくなって仕事をした…

ギャラリーのなか。 シーガル、ネガ、ISO400

みずうみ/いしいしんじ

みずうみ作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/03/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (67件) を見るなんとなく時期を逸してずっと手をつけないままだったのですが、今度はなんとなく「いまだ!」とお…

精霊の守り人/上橋菜穂子

軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2006/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (34件) を見るアニメ、BSなんですね…。見たかったの…

大きく振りかぶって/ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (282件) を見るやった新刊!ちゃんと実力を評価されている栄口くんが好きです。ふふ。

骨格美人ヨガ/藤田かおり

骨格美人ヨガ―ゆがみ体質を治す!作者: 藤田かおり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る体験入学に行ったり、本を見たりしてちょこちょこやっていたヨガ。ここ2ヶ月くらい続けて…

昨日は神宮球場に行ってきましたよ。楽天VSスワローズ!楽天負けたけど楽しかったよ。特にすごい好きではないが仙台のひとなので、やっぱ楽天じゃん?みたいなきもち。東北のひとって、自分の本命球団とは別に楽天を応援する傾向があるようにおもう。応援歌…

免許の更新だったので府中の運転免許センターにゆく。 チ ャ リ で 。とおかったー!だんなさんも更新だったのでふたりで行ったのですが、よくよく考えると免許の更新なんて滅多に重ならないよね。順当にいったって次に一緒に来れるのは15年後だねと愉快な気…

ギャラリーのいりぐち。 シーガル。ネガ。ISO400。

ソーイングテーブルの入り口。この日はとてもトイカメ日和でした。

Lomo Notebook

キャッチーなノートだなぁ…。この前から指をくわえて見てます。手帳は一冊で充分だということが身に沁みているので買わない。買わないけど欲しい。なー。

ビールはハートランドがすきです。いやエビスも黒ラベルもスーパードライもすきだけれど、ハートランドは瓶なのがいいね。むしろ瓶がすき。いつも捨てたくないなぁとおもうのですがしょっちゅう飲むんだからいいじゃないか。 早起きしてしまったのでくるくる…

シーガルで撮った写真が上がってきたのでしばらくシーガル続きで。 さすがブローニーは写りが綺麗です。シーガルはちゃんとピントも合う。とても優秀。プリント上がってきたのとか、ポジの現像を見るとやはりフィルムって素晴らしいなぁと思うよ。デジタルは…

帽子はだんなさんの頭も入りました。だんなさんはわたしよりずっと頭が大きい。なんつうか色々落ち込む結果だ。 本日は柳家小三治独演会に行ってまいりました。「茶の湯」がおもしろかった!タイガー&ドラゴンでしか見たことがない話だったけれど、古典は古…

ボディソープ/ビオリーブス

[rakuten:re-lshop:10000511:detail] [rakuten:re-lshop:10000495:detail] [rakuten:re-lshop:10000499:detail] この前大阪で泊まったホテルがとても素晴らしかったのですが、その素晴らしさのひとつでもあったアメニティ。ビオリーブスのボディソープとシャ…

届いた帽子が頭にぴったりでした。昨夜の不安が嘘のようだ!うれしいのでさっきからずっとかぶっています。今日はだんなさんが遊びにいってしまったので家でひとり。だんなさんが居ないと気が散って、なにをしてもすぐに飽きてしまう。月のアレの1日目なの…