2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜はだんなさんのライブに行く。ライブに顔を出すのはとても久しぶり。しかし爆音なライブハウスだった。爆音と眩暈がするくらいのライティングと煙草の煙に意識が朦朧としてきたよ。でもライブは楽しかったです。 そして臨月のひとが来ていてね、その大き…

VQ1005

ここのところの色々。 ★ i-morleyのYoga Sonicに行ってきました。 代官山のクラブAirでヨガをするというイベント。がんがんのDJサウンドの中、クラブの床にヨガマットひいてみんなでヨガをしてきましたよ。身体を伸ばして緩める、リラックスするというのは…

VQ1005

桜が咲きましたね。早速カメラ持って阿佐ヶ谷住宅に行ったものの、カメラの調子が悪くてフィルムが全部駄目になったよ。ぎぎぎ…。なのでこれはVQ1005にて。 そろそろちゃんと写真が撮れるカメラが欲しいものだと思いました。だんなさんに「そんな今更…」と言…

新しい職場は、全社を上げてキーボードが英字配列です。そしてわたくしはなぜかカナ打ちなんですね。パソコン…。今更ローマ字打ちの練習してます。今も、今もね、これローマ字打ちでやってるんですけどね…、いかんせん打つのがおそく、頭で考えた文章をロー…

辺境警備

辺境警備―決定版 (1) (Asuka comics DX)作者: 紫堂恭子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/05メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見るグラン・ローヴァ物語 1 (ホーム社漫画文庫)作者: 紫堂恭子出版社/メーカー: ホーム社…

鋼の錬金術師19巻

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (270件) を見るホーエンハイムが…!ってがーんとなった。

本だけ読んだ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/04/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (13件) を見る縫うバッグ 編むバッグ作者: 青木恵理…

明和電機の事業報告ショーに行ってきましたよ。本日も社長はチャーミングでございました。今回は経理のオノさんも居た!(オノさん見たの初めてかも)そして元社長の会長就任式もございました。金のジホッチがすごかった。あと初音ミクも一緒に歌っていた。…

VQ1005

今度は鎌倉

ライラの冒険

見てきました。クマ映画だった。クマすごいよクマ。そしてライラがかわゆくて大変。おっさん連中ではスコービーズさんが素敵でした。 全体的にさらっとストーリーをなでていて「ここをつきつめるとね、長くなるからね」という大人の事情ですっきりと終わって…

BCCSってどうなのよーと思って作ってみました。 誰でもカンタンにwebbookが作れるというアレです。それでできたのがコレです。 http://bccks.jp/bcck/12483 すごい手間がかかるよ…!結構根気良く作業しなきゃいけない感じです。なので写真をアップロードして…

VQ1005

ここのところのVQ1005写真は房総半島へと出かけたときのものでした。 房総の写真はこれでおしまい。

本日から新しい職場に出勤する。新しい職場は大きいビルで人が沢山居てみんな慌しい感じでした。たいへーん。早く馴染めるといいなぁとおもいます。そして出来れば少し長めに在籍したいものです。次々と新しい職場を転々とするのは結構消耗するものです。 だ…

VQ1005

本日はお友達と4人で鎌倉方面へ苺狩りに行く。 が、苺狩りは到着時既に終了〜(11時頃に到着したのにね…!)。速攻諦めて、鎌倉行きたいところクエストとなりました。主にリクエストはわたし、案内はミヤちゃんでした。 まずは岩田珈琲。実は行ったことが無…

VQ1005

VQ1005

西日

真夜中に、リモーネ(のオマケ)の為にコンビニ目指して自転車で走り回る。すっかり春の夜でところどころで気の早い沈丁花も咲いていて、なんだかとても楽しい気持ちになる。お目当てのものは見つからなかったけど(5軒くらいハシゴした)一緒に走り回ってく…

婦人科の先生に、基礎体温を記録したほうがいいわよって言われたので、30歳にして基礎体温デビューです。いそいそと基礎体温計を買いにいく。 ニシトモ ソフィア 婦人体温計 プチソフィア BT14W出版社/メーカー: ニシトモメディア: ヘルスケア&ケア用品購入:…

VQ1005

日曜日に会った友達も持っていた。写真撮れたら見せてください。ふふふ。

先日の婦人科の検診がオールグリーンでぴかぴかの健康を証明されました。うれしい。今度から定期的に検診しようとおもいます。 青山ブックセンター本店にて、原田郁子ちゃんと有山達也氏のトークショーに行く。郁子ちゃんは可愛いな…!そしてとても自由な感…

VQ1005

モテカワ★ハピネス/青木光恵

モテかわ・ハピネス 1 (Feelコミックス)作者: 青木光恵出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/11/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るかかかわゆい!青木光恵の描く女子はたくましくて好き好き! たまには嫌味な…

初めて入った喫茶店でコーヒー豆を買おうとしたら、これから焙煎しますので30分待ってねって言われる。注文してから焙煎!いつも同じ場所で珈琲豆を買っていたので、その言葉にとても驚いてしどろもどろになる。しどろもどろになりながら、好みの味を伝える…

VQ1005

お城。 mixiのVQ1005コミュニティが凄くって、蓋をこじ開けてレンズの焦点距離まで改造してるんですよ。 その結果、マクロ専用機などが出来る用です。熱いな。 わたしも飽きたら中身をこじ開けたいようなそうでもないような…。 mixiのカメラ関係のコミュで参…

気配と余韻/原田郁子

気配と余韻(初回限定盤)アーティスト: 原田郁子出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (80件) を見る胸に響くうたごえ。しあわせと力強さがあります。ソロ…

GIRL POP CRAZY!2 http://blog.hibi.her.jp/?eid=729285 行きたいなー。たのしそう。誰かコスプレして行きましょう(三十路のコスプレ…?) しかし同日に明和電機の事業説明会のチケットもとってしまったんだよな…。 無職さんなので、朝起きて、ばたばたと部…

VQ1005

犬の名前はプチ。 (はるか昔にプチだったそうな)

 たゆたう

クラムボンの2007年ツアーのドキュメンタリー映画。 3/1からバウスシアターでアンコール上映です。観てきましたよー。 郁子ちゃんの声が伸びてゆくと胸がいっぱいで泣きたい気持ちになるのです。ライブ、行きたいなぁ…。 http://bitte942.rsjp.net/clammbon/