本日から新しい職場に出勤する。新しい職場は大きいビルで人が沢山居てみんな慌しい感じでした。たいへーん。早く馴染めるといいなぁとおもいます。そして出来れば少し長めに在籍したいものです。次々と新しい職場を転々とするのは結構消耗するものです。



だんなさんが三日連続で市谷の釣堀の写真を送ってくれたもの。総武線のホームから見えます。
こんなに定点観測に適したものは無いのではなかろうか(1月1日も営業してたよ)。市谷の会社に勤めたくなったけど、よくよく考えるとわたしの出勤退勤時間は釣堀の営業外ですね。
みんなここで何を想って釣り糸を垂らしているのかな。それとも何も考えてないのかな。いつか人生につまづく時がきたら、迷わずここで1日中釣り糸を垂らしたいと心に決めています。それまでは行かないことも心に決めてます。