2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう2007年も最終日ですね。 昨日は月のアレの2日目でまるで役に立たなかった私ですが(湯たんぽ変えて丸まってた)、今日は朝からぐんぐん掃除しましたよ。家の半分ずつ担当でわっしわしとあちこち磨きました。わっしわしと磨きながら、2DK以上の家…

 どくだし乳糖

[rakuten:temjin:412107:title] 多くは語るまい…。とりあえず、今年の毒は今年のうちに!ということで、二日連続飲んだらもう色んな意味ですっきりです。おなかもだいぶひっこんだ。顔色まで良くなった…。ほんとに効果絶大でございました…。

結局忘年会はオールで遊んで始発で帰りました…。28日の歌舞伎町は酔っ払いでごった返し、29日の始発は顔色が青ざめたひとたちをたくさん乗せて走るよ中央線は。 忘年会はライブも楽しく、DJもハッピーな感じ。たくさんお喋りしてお酒も飲んでたのしく過ご…

みなさん仕事は納まりましたか!わたしは全然納まってないんだけど、経理担当者が会社有志の忘年会を控えてそわそわしていた為(わりと人間性に問題があるひと)(友達少なそう)「もういいよ、全部来年で」って強制的に帰されました。毎年色んなことを先送…

 日経ヘルス2月号

日経 Health (ヘルス) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/12/27メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る忘れた頃に届く日経ヘルス。n3系油をとって身体を温めてフットケアをしてれんげで顔マッサージして大…

今年もあともうちょっとですね。仕事納めまではあと2日。ぽつぽつと、だんなさんと来年なにをしたいか、みたいな話をしたりしなかったり。 良い天気だけれど寒くて寒くてたいへんですよ!

とたんギャラリーのオープンハウスにいってきました。とくに何をしたわけでもないけれど、良い天気だったし、なんだか楽しかったなー。会いたいひとにも会えました。うれしい。そろそろ別れの挨拶が「良いお年を!」になってきましたね。クリスマスっぽいこ…

 僕とポーク

僕とポーク作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/12/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (124件) を見るこの味わい深さはなんなんでしょうね…。表題作がすきです。たまにページを開いてはぐっとくる。

 おおきく振りかぶって9巻

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (235件) を見るコミックス派です。全てに努力している阿部が可愛い。そして天才肌の…

 鋼の錬金術師18巻

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (256件) を見るすごい緊張感のままどこまで行くのでしょうか…。

 ドーナツ・ドリッパー

とにかく一目ぼれでございますよ…!あまりに胸がキュンとなって購入できなかったです。はわわ。かーわーいーいー。近所のお店で見つけたのですが、気になってかなりウロウロしてしまいました。ひー。 かわいくておいしいコーヒーが淹れられるなんて、なんて…

とりモチーフがとても好きで、また新たなものがやってきたよ。かわいいです。あおいとり!青いコートにつけてます。うれしい。

やっとこ三連休ですね。写真はいまうちで唯一クリスマスっぽいもの。この前の忘年クリスマス会で当たりました。ユーハイムのバームクーヘン。ぼこぼこしててかわいいです。おいしくいただいてます! この三連休はさして予定もないのでのんびりと過ごす。掃除…

 ゲンスブールTOナイト!in阿佐ヶ谷ロフト

阿佐ヶ谷のロフトができたとゆう話は聞いていたのですが、イベントにいってきました! サエキけんぞうPresents ゲンスブールTOナイト!(GAINSBOURG TONIGHT) 6年ぶりに、ロフトAの熱烈なラブコールで、「ゲンスブール・ナイト」が「ほぼ」帰ってきた! とい…

 てくてくなみすけ

杉並区在住の憎いあんちきしょう、なみすけがブログを始めてました。いつのまに…!なみすけとゆうより、なみきおじさんのキャラが立ちまくっております。 気になる点は内製か外注か、なみすけの飲み代は経費なのか…!頑張れ杉並区。てくてくなみすけブログ h…

木曜日からぶっつづけで飲んでました…。昨日やっと中休みがやってきて、21時にはばったり就寝。師走感満載でお送りしております。カレンダーの予定が吃驚さんな感じ。12月、乗り切れますかね…(主に財布が)。とりあえず折り返しでっす!

親しい友人達と忘年クリスマス会in恵比寿!クリスマスプレゼントは「食べ物」しばりでプレゼント交換もあるよ!とゆうことで、前日のイベントの後の打ち上げに参加させてもらって帰宅3時だったけれど、頑張って早起きして国立へ。ニチニチ日曜市にてプレゼ…

 とたんギャラリー「ダイニングデスク」

阿佐ヶ谷住宅とたんギャラリーにてダイニングデスク。 第5回 ダイニングデスク2007.12.15(sat) 「ライブのものさし」 毎回様々な専門家の方をお呼びして、ご飯を食べながらディスカッションをしていただく、 とたんギャラリーの定期イベント「ダイニングデ…

 GO-AHEAD in JIROKICHI

高円寺JIROKICHIでのライブ。たのしかったー。メンバーのせいか女子率高し。あんな華やかなJIROKICHIは初めてでした。 誰も彼もが素晴らしい!かっこいい!みたいなステージでうっとりさん。スペシャルゲストでぼんちおさむまで登場して吃驚した。歌が上手い…

イノトモのライブに行って来ました!す、すごい好き…! 歌が上手いっていうのはもちろんなのだけれど、矢張り声ってゆうのはもう生まれ持ってのギフトだなぁとおもう。大好きです。夢中で聴いていたらあっとゆうまに終わってしまった。 渋谷のBYGは凄く良…

[いやーなんだか世間は思っている以上にクリスマス気分ですね。クリスマスはこれを聞かないとね!ラジオから流れて暗い気持になりました。泣ける…。 そして明日はもう金曜日ってなに…?わたしは今週何してたんだかあんまり思い出せません。あれー…? とりあ…

台所のテーブルの上にりんごがたくさん置いてあった。りんごはどんどん良いにおいになってゆくので好き。 そして今日もだんなさんがいない。さみしくてつまんない。誰かわたしの相手してください。 ナナヲさんがゆっていた好きなことを仕事にすることに関し…

草葉の陰からこんばんは。 住宅街を歩くと、たまに吃驚するようなクリスマスディスプレイに出くわす。これは未知との遭遇みたいになっちゃっているけどサンタさんです。 ところで、見ての通り最近は携帯写真にはまっているのですが、このサイズの写真が上げ…

お友達に、横浜ロイヤルパークホテルのランチビュッフェに連れていってもらう。27階の窓際の席!良い天気だったので、東京はもちろん房総半島まで見渡せました。ご飯も美味しかった…。もう腹12分くらいまで食べましたよ。 チリコンカルネと前菜の鴨が美味…

 高山なおみと高橋みどりトークショー

青山ブックセンター本店にて。高山なおみさんと高橋みどりさんのトークショー。司会はアノニマの丹治さん。こ、これはもう行くしかないでしょうと張り切りすぎて1番乗りに並んでしまう。おかずとご飯の本作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマ・スタジ…

事故の後に、肩を打ち付けた側の目が腫れてしまったので、吃驚して眼科に。検査の結果はまるで問題なかったけれど良かった良かった…。

いきなり朝から交通事故にあった日。自転車通勤なんですが、青信号で右折車につっこまれました。とりあえず打ち身程度で済んだのですが、警察くるわ救急車くるわの大騒ぎでした。生まれて初めて救急車で搬送されました。そして生まれて初めて「こんな下着で…

りんごのコンポートつくりました。おいしくできた。冷蔵庫で冷やして食べるのが良いです。 本日、会社にINFOBAR2が届いて(いまは携帯関係の会社にいる)テンションが上がってしまう。モックを見てもテンション上がったのですが、本物はさらに良かった…!も…

 ゲンスブールTOナイト!

『ゲンスブールTOナイト!(GAINSBOURG TONIGHT)』 2007.12.19 (Wed) ホストはサエキけんぞう メインゲストは緒川たまき!(ソリトンコンビ?)ゲストに、 松蔭浩之、チェルシー(まつゆう)他多数 生演奏には、サエキけんぞう&Club Je t'Aime、本格ミュゼ…

The Derek Trucks Bandのライブに行ってきましたよ。恵比寿ガーデンホール! すげー!かっけー!!みたいな感じであっとゆうまの2時間。こんな言い方も変だけど、ほんとに演奏が上手くて、何も知らない私でも「すげー!!!」ってなっちゃう感じでした。楽…