高山なおみと高橋みどりトークショー

青山ブックセンター本店にて。高山なおみさんと高橋みどりさんのトークショー。司会はアノニマの丹治さん。こ、これはもう行くしかないでしょうと張り切りすぎて1番乗りに並んでしまう。

おかずとご飯の本

おかずとご飯の本

料理の本を作るということについてのトークショー。どのエピソードひとつとっても、プロフェッショナルが集まってこそなせる技!みたいに感嘆してしまうお話でした。プロってゆうのはまず一番に気持ちがプロなのだ。
高山さんもみどりさんももう50歳なんだって。あんなふうに歳をとるにはどうしたらいいのかと思う。自信を持って歳を重ねていけるのはいいな。おはなし、とても面白かった。そして丹治さんが素敵な佇まいの方で…もし二人きりになることがあったら恋に落ちてしまうそうだ!とおもいました。すてきだった。
そしてこの本素晴らしい本だな…。写真も素晴らしいのです。見ているとぐぐぐと吸い込まれそう。

ヨーガンレールの社員食堂

ヨーガンレールの社員食堂

この本も購入。眠たいときにパラパラと読むと幸せな気持になる。ごはんって幸せだなぁ…。