2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/07メディア: Video Game クリック: 59回この商品を含むブログ (101件) を見るTENORI-ONが欲しいニャーと思いつつも手も足も出ないので替わりにこれを買ってみました(どちら…

CONTAX T3

CONTAX T3初現像。カメラすげー!ほんとにすげー!ってふわわわわっとなる。 (※いや画面ではVQと大差が無いように見えますがそれは撮ったひとの腕の問題です…) 良いカメラってガンダムですな。初めて操縦するひとでも雑魚なら倒せるんだよね。まぁほんとに…

ごはんを食べに行く前は、お友達の子供を見に行く。 生まれてからまだ5日。ハローハローこんにちは。世界はどんな感じだい?帝王切開をした友達は、既に元気に歩き回っていました(動くと早く治るのよーってゆっていた)。 子供はまだどちらに似ているともつ…

今日は結婚記念日だったんですよ。祝☆2周年!この2年、だんなさんの辛抱強さと優しさと親切さで喧嘩ひとつなく過ごしてまいりました。感謝感謝の結婚記念日。もちろん大好きなのらぼうに行ってごはんを食べてきました。相変わらず半端無くおいしいご飯が出…

早起きして阿佐ヶ谷のotonohaの朝市にゆく。自転車でびゅーんっとな。ガラスのコップをふたつと中国茶を買いました。おうちに帰ってから、早速そのグラスでお茶を飲む。色々満たされて良い気分。 このあちこちのお店で開催される市って素敵ですよね。朝から…

天気がいまいちの土曜日。 毎週土曜日には、カコさんとふたりで勉強会をするという約束をする。 ふたりで勉強道具を広げて、向かい合って勉強するのだ。夏休みの宿題的なこの構図!勉強途中で帰って来ただんなさんはその光景を見て苦笑してました。わたしも…

買っちゃった…! とゆうわけで、おうちにCONTAX T3がやってきました。 勢いでえいやっと購入。これでもう暫くカメラは買いません(てゆうか買えません…)。 もうすぐGWですし。なんのフィルムを入れてどこに出かけようかなと楽しいきもち。 お勧めフィルム…

VQ1005

川辺は空が広くて気持ちいい。

チチヤスくんの後姿にぐっときた夜。 ★ 郵便配達人がやってきた。うちの地区の担当のひとはとても腰が低くて、民営化してもしなくても丁寧なひとです。さきほども「お疲れさまです」と言ったら「お気遣いいたみいります」と言われた。いたみいります…!毎回…

日曜日にminamo music jamboreeに行って来ました。物凄い賑やかでした。みんな楽しそうだった。よかったね。ごはんもおいしかった。 わたしは概ねお客さんたちが持っていたカメラをウォッチング。みんな良いカメラ持ってますな。GRデジタル率が高かったです…

 真夜中/リトルモア

季刊 真夜中 No.1 2008 Early Summer 特集:本は真夜中の庭で出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/04/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (60件) を見る本日創刊。 超楽しみにしていたので、いそいそと買いにいったので…

VQ1005

先日の日記を受けて、だんなさんに「そんな良い嫁、頭のてっぺんからごはん食べるくらい良いじゃないか!くわせてやれよ!」と言われる。懐も広いのか(わたしはいやだ。そんな嫁)。 さて。水曜日の夜は第一回死ぬほど痩せたいサミットが開催されました。 …

2008年、ザ★物欲リストの上位にフィルムコンパクトカメラがあるのですが、ちょっと小金が入ったのでひゅっと購入しようかな…などと…(だからお金が貯まらないんだよ…!)。 去年、松永さんにCONTAXの写真を貰ってから、胸の奥にふつふつとCONTAX欲を抱えてい…

VQ1005

Docomo2.0のCM

はてなダイアリーのTOPページに出てた広告をクリックしたらおもしろかった。つい全部見ちゃったですよ(※普段3ヶ月に1度くらいしかテレビをつけないので、CM見たこと無い)。 蒼井優ちゃんが、あんなにかわいいのに電波とゆう設定にときめいた。まぁそうです…

金曜と土曜は両方宅呑み。 金曜日はわたし、だんなさん、サイの3人で飲む。 土曜日は、わたし、だんなさん、サイ、カコの4人。 面白いナーと思ったのは、誰かがひとり増えただけで、誰かが口にする話題や話の展開が全然違うのよ。やっぱり何かパワーバラン…

プリンできました。 おいしかったけどすが入っちゃって残念…。すが入るって伝わりづらい字面ですよね。 わりとどっしり系でした。焼き加減とかとにかく未知の領域で、なんとなく不安で結局雑誌に載っていた時間よりも多く焼いてしまった。カラメルはもっとほ…

春の嵐ですね。会社がおおきなビルなので、会社のまわりが半端無い暴風域だった。傘は壊れるしサイフは転がるしコーヒーも飛び散ったらしい。 4月1日から、杉並区のゴミの分別方法が変わりましたよ。新年度っぽい。ゴミを細かく丁寧に分別するのは思いのほか…

だんなさんがくれたマカロン。これはリプトンのおまけでは無い。でも色がそっくり。おいしくいただきました。 1週間が早い。明日はもう金曜日です。土曜日にお友達と飲みにゆくのだけれど、なんだか随分前にしていた約束でまだまだ先のことだと思っていたら…