先日の日記を受けて、だんなさんに「そんな良い嫁、頭のてっぺんからごはん食べるくらい良いじゃないか!くわせてやれよ!」と言われる。懐も広いのか(わたしはいやだ。そんな嫁)。


さて。水曜日の夜は第一回死ぬほど痩せたいサミットが開催されました。
死ぬほど痩せたいひとが3人集まって、痩せたい件について話し合う会議です。
場所は西荻の焼き鳥屋。油がぎっちょりのツマミとビールは大ジョッキで「死ぬほどやせたーい★」ってカンパイする会。不毛。酔いがまわると「そもそもなんで痩せたいわけ?」「わたしが痩せてなにか意味があるの?」とか言い出す。いいから痩せろ。ビールは大ジョッキだが心はいつもダイエット中です。


暮らしの手帖の年間購読特典の手帳が届く。
すごい素敵な手帳でした。手帳好きの血が騒いだ。編集長日記もたのしみです。
雑誌といえば、リトルモアから創刊する「真夜中」(http://www.littlemore.co.jp/magazines/mayonaka/)が気になります。参加作家一覧がさー、yomyomを見たときの「ずるい…!」感再び。22日がたのしみです。