2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 おいしいヒミツ/高橋みどり

おいしいヒミツ作者: 高橋みどり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/07/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (37件) を見る真摯な姿勢でおいしいを追求するのは素晴らしい。しみじみする本。

W61H

au春のニューコレクションの中で一番気になったのはこちら!W61Hでございます。 日立さんの携帯は持ったことがないのですが、どうなんでしょー。表面にあるペーパースクリーンがおもしろいのです。 スクリーンのデザインはカラーバリエーションごとに異なる…

だんなさんが豆料理に凝っている。凝っているので色んな種類の豆を買い込んできている。そして「瓶に入れたらかわいいよね」という言葉を受け取り、ありとあらゆる瓶に豆を入れているので何だかにぎやかなことになっている台所。間違いを述べよ。

 「乙女湯のたしなみVol.3」

銭湯にいくと、天井ばかり見上げてしまう…。 1月19日に行ってきました。乙女湯のたしなみVol.3。今回はお風呂場と脱衣所を使ってのヨガとあったかいスープと広々とした銭湯!とても気持の良いイベントでした。11時頃からスタートしたのですが、ヨガで身体を…

 ライラの冒険/フィリップ プルマン

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険作者: フィリッププルマン,Philip Pullman,大久保寛出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/10/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (116件) を見る黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)作者…

東京日記2ほかに踊りを知らない/川上弘美

東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))作者: 川上弘美,門馬則雄出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/11/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (94件) を見るごろんとねっころがって、たまにハハハと笑ったりするのに…

東京は柑橘系の木が多い。 この土日は読書とゲームしかしてない…。寒いせいか、どこかに行こうと思っても結局でかけないのでした。やっとグリムグリモアをクリアしましたよ。一本道で登場人物が少なかったけど割りと良いストーリーだった。しかしバトルがね……

 きのう何食べた?/よしながふみ

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見る各方面で話題になっている本をやっと読んだですよー。そしてその日常…

 魍魎の匣

キャスト豪華すぎ…!久保がクドカンだったのに、最後まで気付きませんでした。いちばんのみどころ。そして今回は何故かドタバタ群像劇になっておりました。前回の映画とキャラ設定がまるで違って戸惑った。しかもストーリーを忘れていて(…)最後に京極堂が…

ku:nel Vol.30

ku:nel (クウネル) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/01/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (41件) を見る布、きれいですね。最近布がすきなのです。帆布のカバンも、ほんとにいいなー。たくさ…

さむいですね。さむいー。うちで元気なのは大根の葉っぱくらいです。ほかは寒くて縮こまって生きている。 でも東京で雪が降って「わー」って感心していたのですが、仙台あたりは吹雪だったみたいですね…。み、みなさん色々お気ををつけてー。 今日はだんなさ…

VQ1500

VQ1500、昼間に写真を撮ってみました。無駄打ちできるHolgaという印象がますます強く…。 光は随分と柔らかく映って、周辺光量落ちも見事です。動画も撮ってみたのですがおもしろい!ノスタルジックな感じの映像が撮れます。軽いカメラなのでてぶれがなぁ…と…

 VQ1005

買っちゃいましたVQ1005。 思った以上のチープな感じにむしろ感動を覚えるというかテンション上がった…! ちっちゃくて頼りないところにぐっときます。たのしいな。 試し撮り。室内でも光源確保さえできればなんとか…? Lomoっぽいと言われているみたいだけ…

 ブルボン小林の業界末端通信/ブルボン小林

ブルボン小林の末端通信 Web生活を楽にする66のヒント (カッパ・ブックス)作者: ブルボン小林出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/01/24メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る末端ですね…。webの本のはずですが、セガのはなしの…

 灯台守のはなし/ジャネット・ウィンターソン

灯台守の話作者: ジャネットウィンターソン,Jeanette Winterson,岸本佐知子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2007/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (45件) を見る色々な境界が曖昧で、なんだか自分までも見失う感じの本。…

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)作者: きむらかよ,晶子,アコ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/08/29メディア: ムック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (62件) を見るそして上記のパンケーキはこの本の…

墓場鬼太郎のOPが素敵です。電気好き。この鬼太郎の佇まいもすき。 この連休中にやったこととゆえば、本を読んだことと、何かをもっちゃもっちゃと食べていたことくらいなのですが、悲願の極厚パンケーキが成功致しました。楽しかったけど焼けどした。

 ya,on/bonobos

ライヴ・アット・日比谷野音 「や、おん」 [DVD]アーティスト: bonobos出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2006/11/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る先日遊びに行ったお宅で見せて貰って「わぁっ買おう!」となっ…

 ジャージーぬいぐるみ/アランジ・アロンゾ

ジャージーぬいぐるみ―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!作者: アランジアロンゾ出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2002/07メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見るいま、品川のエキュートでアランジ・アロン…

 着物まわりの手づくり帖/君野倫子・編

着物まわりの手づくり帖作者: 君野倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る超かわゆす…!帯とかを自分で作れるみたいですよ。自分で作るってどうやって…!と思って読んでみました…

 酒のさかな/高橋みどり

酒の肴作者: 高橋みどり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/05/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るうっとりさんな本。お菓子の本を読んでいるとその甘い雰囲気にうっとりとなるのですが、…

何の予定も無い三連休なので何もしてません。だらっだら。デルフィニア戦記が12巻まできた。愚か。ここらへんからレティシアとかルゥとか出てきて微妙になってくんのよねーとやっと思い出す。 昨夜は晩御飯の支度の前に「おいしいラザニアを食べたことない」…

 デルフィニア戦記/茅田砂胡

放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)作者: 茅田砂胡出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 308回この商品を含むブログ (73件) を見るともだちに全巻貸していたのが、正月にわさっと戻ってきたの…

仕事が終わってからだんなさんと待ち合わせ、「百年」に行く。紅玉のウォッカのソーダ割り(香り高くて美味しかった)を飲みながら、あたりと見渡せば本棚。本好きにとっては、本棚に囲まれてお酒を飲むってもうよくわかんない幸福感に包まれるもんなのだな…

 俺たちフィギュアスケーター

見てきましたー。わーもうほんとうにバカ。バカでした…!最初から最後まで笑っぱなしで腹よじれるかとおもった。マスコットネタは反則だよー(ああゆうのに弱い)。 レディースディに行ったので映画館は概ね女子で、女子ばっかりでああゆうシモでバカな映画…

 百年「と」一晩スナック 〜うめ〜

あした、吉祥寺の「百年」で面白そうなイベントをやっているのであそびにゆくことにする。たのしみだなー。仕事早く終わるといいな(…)。 2008年1月11日(金) start : 18:30 - 23:00 入店料 : 400円(1ドリンク付) 百年 http://100hyakunen.com/

自分の至らなさに縮こまるしかない夕方。つらいなぁ。 しかし同時に腹も立てていて、わたしはいまどんな顔をして座っているんだろうと思う。うーん…。 昨日見たバカ映画を反芻してやり過ごしました。明日はもう金曜日だかんね。また今週も乗り越えた!

 お菓子の日々、ジャム屋の仕事/いがらしろみ

お菓子の日々、ジャム屋の仕事 (仕事と生活ライブラリー)作者: いがらしろみ出版社/メーカー: DAI‐X出版発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る鎌倉のろみさんのお店に行きたい行きたいと思っていてまだ…

日経 Health (ヘルス) 2008年 02月号 [雑誌]を読んで、低体温(平熱が36度以下のひと)(わたしくらいの歳の女子ってみんな低体温じゃないの…)は、とにかく外から温めて温めて温めるといいよ!と書いてあったので、年末に湯たんぽを購入して常時温め体勢に…

 ファミ詣

今年は1月26日の24時から…!言わずもがなのファミコンイベントです。 行きたいなー。行くかいかないか迷い中。ファミ詣詳細 http://www2.odn.ne.jp/~aau07300/fmmd08/index.html YMCKのライブもあるのだった。