VQ1500


VQ1500、昼間に写真を撮ってみました。無駄打ちできるHolgaという印象がますます強く…。
光は随分と柔らかく映って、周辺光量落ちも見事です。動画も撮ってみたのですがおもしろい!ノスタルジックな感じの映像が撮れます。軽いカメラなのでてぶれがなぁ…と思っていたら、シャッターを押してから1秒ほどのタイムラグがあるので、シャッターを押した振動でブレることはなさそう。

以下は何枚か写真を。





赤があざやか



思ったより寄って写る



あおぞらもこんな色味に


問題点は、巷で言われていることとほとんど同じ。私がきになったのは、電池がすぐに切れることと、写真の日付が全て2005年3月31日なこと。あと、本体の写真を全て削除すると、また同じファイル名で写真を保存することくらいか…。
ノーファインダーはいつものことなので、あまり気にせず。随分楽しいカメラだとおもいます。