2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく、最近携帯電話で写真を撮る回数が多いのでした。 睡蓮鉢を作ろうと買ってきたヒメスイレンさん。鉢の準備が整わないのでパスタポットの中で待機中。 6月にもらったさくらんぼ。 窓の外の百日紅がやっと花をつけました。 鶏大根。夏でも食べるよだ…

無印良品アロマディフューザー

これほしいなー。お手ごろ価格。

パソコンさんが起動→フリーズを繰り返すので、とうとうリカバリしてみました。購入してから7年間、一度もリカバリされることなく動き続けたVAIOさん。えらいね。そしてリカバリしたら快適スムーズな環境になりました。ワーイ。しかしリカバリは一日仕事にな…

 T3

「撮影はマネージャーを通してください」 お友達を撮影しようと思ったら怒られた。背景が屏風みたいになってるけどフレッシュネスのアメリカンな壁紙です。

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 22回この商品を含むブログ (32件) を見る写真の美しさに息を呑む。そしてオールドローズを育てたくなりますよ。 暮しの手帖 2008年 08月…

 カメラ日和×土屋鞄 オリジナルカメラバッグ

わー欲しい…!!素敵…!!!と、テンション上がりましたが、お値段どーん!で諦めました…。よんまんにせんえんって…そうよね…土屋鞄だものね…。むしろカメラ買えちゃう値段でした…。 http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/corabo/camera/top.html

暑い…暑いよ…と、呪文のように唱える日々。北国の人間なので、ほんとに暑いの苦手です。ビールもすぐにぬるまるよー。 本日は、アマゾンさんからこれが届いたよ!KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入:…

T3

飛行機の窓際に座れるとうれしいよね。

 おでこちゃんとニッキ キーチェーン

[rakuten:robochris:10011077:detail] [rakuten:robochris:10011078:detail] これはかわいいなー。おでこちゃんとニッキ、両方ぽちっと予約です。

 百年「と」高山なおみ 〜潜水艦 高山号〜

梅酒をぐびぐびしながら、あらゆる質問に答えます。 艦長・高山なおみさんと一緒に深いところへと潜りましょう。 7月21日(月曜日・海の日) 20:00〜22:00(開場・19:30)※去年高山さんが漬けた梅酒つき。 お酒が飲めない方は、今年採れた杏のソーダ水。 ※参…

午前中の飛行機で大阪から戻ってくる。観光一切無し。モノレールで太陽の塔を見ると楽しい気持ちになる。羽田空港でご飯を食べて(Dean & Delucaに初めて入ったけど高いね!うふふ!)帰宅。 おうちに帰ってきて洗濯したりビール飲んだりして昼寝。そして夜…

T3

花嫁さん

お友達の結婚式で大阪に行ってきたよ!!花嫁、チャペル、披露宴、全てにおいて一部の隙も無い結婚式でした。すごかった。 花嫁姿を見た途端、胸がいっぱいになって泣いてしまった…。嫁に…嫁にいってしまったんだなあ…。お友達はほんとにほんとに美しく、幸…

夕方、習い事に行っていただんなさんが、習い事友達を連れて帰ってくる。17歳の女の子を…!!!仲良くなったから、と気軽におうちに誘うだんなさん。さすがです。向こうも緊張していただろうけど、私も緊張してしまった。だって17歳だよー。しかも、まじめで…

 かえるのワンダ

リーノドール欲っしいなー。欲しいな!とネットを徘徊してリーノの写真見てたんですが、リーノが好きなひとは…なんでかかえるのワンダさんの写真も載せてるんですね…。そして単純なわたくしは、今度はかえるのワンダさんが…ワンダさんが超気になる…。ワンダ…

T3

これは梅干になるべくぎゅっと漬けられました。

 アーユルヴェーダ入門

アーユルヴェーダ入門―インド伝統医学で健康に!脈診・ヨーガ・マッサージ・食事などで病気と老化をふせぐ (地球丸からだブックス)作者: 上馬場和夫,西川眞知子出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 14回この商品を…

暑い…暑いよ…。じっとしているだけでHPが減ります。ぐるぐる。だんなさんが涼をとるために冷たいデザートを作るよ!と言いだし、パンナコッタを作り出している夜。意外に火を使う作業が多く、更にメレンゲを自力で泡立てるので部屋の温度が上がりまくりで…

T3

くもがもくもく。

夏になると、駆け足で楽しみが増えるよ、ねー! ■百年「と」高山なおみ〜潜水艦高山号〜 吉祥寺の百年で、高山なおみさんが作った梅酒を飲みながら、みんなで高山さんに質問する会。メモ帳持参でいきますよ。 http://100hyakunen.com/ ■理科教室の午后−ナツ…

夏がきている!思ったより早く夏がきちゃったので大変です。梅雨はあけてないけど。 腹肉グラムいくらで売り払えば夏に追い付くのかしらとか、断食が良いらしいよー!って言いながら、週3ペースで飲んだりしています。ハンサム食堂、久しぶりにいったら2号…

T3

ひつじクッキー。 ISO100で撮ったら薄暗い…。ISO感を変えた途端に対応できなくなるっす…。べんきょう…。

WILLCOM 03

WILLCOM03が欲しいです。 わたしが今(※今日ってゆうかほんとに今この瞬間で)一番欲しいもの、それがWILLCOM03。 auの携帯も解約する気がない上に、スマートフォンになど何の用もないのですが、欲しい。もう正直ただの玩具としてほーしーいー!!ピンクのが…

毎日下腹をへこませる運動に興じ、足湯に入って汗を出しているのですが、一向になにも変わらないのはビールがおいしい季節だからでしょうか。腹がへこまず悲しいオーラが出ていたのか、だんなさんが「痩せたよ…」と言ってくれました。そんな優しさ。

朝起きたら風邪治る。相変わらず寝たら治るのは健在。 お昼から、友人が近くのスタジオでフラダンスの練習をするというので(友人とフラダンスのお稽古仲間のひとたちと)見学にゆく。フラダンスを踊るひとたちというのは、なんだかこう内面から光るものがあ…

だんなさんとおともだちと、千葉の友人宅へお邪魔する。 わたしのひとつ下のお友達は、三児の母なのである。子供が三人もいるおうちに行くとゆうのはとても珍しいことで、またその子供たちがわあわあと遊ぶパワーに気おされっぱなしで途中で体調を崩す。なん…

 伊藤絵里子個展「夜行性」

http://www005.upp.so-net.ne.jp/erikonoe/ 7月4日(金)〜15日(火) 十条のリトルコにて。 リトルコcafe gallery littleko http://homepage2.nifty.com/littleko/伊藤さんの個展はいつも見に行っているのですが、とても柔らかいけれど生命力を感じる絵…

7月ですね。バーゲンですね。現在、バーゲン滞在時間は15分ほどなのですが、既にワンピースを2着購入してしまっています。バーゲンオソロシス…。でもこの夏はどうゆう恰好したーい!とか全然無いので無目的に服買いそうで怖いです。ううう…。買わなきゃいけない…

だらりん