2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:おにぎり、牛乳 昼:鶏肉と冬大根の煮込み(こんらんかふぇ) 夜:煮物、ごはん、味噌汁

月末でばたばた。ばたばたした中、同僚が最終日。みんなにカコさんカコさんと詰め寄られていて大変そうだった。しかし同僚がいなくなるのがとても寂しい。 おうちに帰ったら恋人はだいぶ元気になっていた。うれしい。

朝:おにぎり、牛乳 昼:サンドイッチ、菓子パン、カップスープ 夜:うどん

仕事の帰りに近所の整骨院に寄る。 ゲルマニウム温浴をしてみたのだけれど、ほとんど汗が出なかった。自分の代謝の悪さに愕然とした。ぐいぐいと背中を押される。猫背は胃に悪いそうな。姿勢が悪いのよくないですね。すこし心がけて治したい。体が固いのも注…

朝:温泉でバイキング 昼:牛タン定食 夜:近所の居酒屋で飲み

温泉まんじゅうくんストラップ。 温泉地の朝は雨。寒い。東北本気で寒いですよ。そしてご飯が塩辛い。でも温泉は素晴らしい。温泉地に暫く滞在したら乾燥肌も治るかなぁ…。 最後にひととおり挨拶をして仙台を後にする。東京に戻ってきたら暖かい。 ここんと…

朝:ウィダーインゼリー 昼:海鮮類色々。牡蠣を焼いたのが美味しかったなー。 夜:温泉でごはん

真夜中に胃が痛くなる。おきてからも痛む胃を抱えて実家に帰る。仙台寒い。久々に松島に行く。瑞願寺寒い。夜からは秋保温泉。秋保温泉寒い。でも温泉は良い。おはだすべすべ。ホテルのバーで妹弟と夜中まで飲む。恋人はぐーぐー寝ておりました。駆け足でし…

朝:おにぎり、牛乳 昼:カップラーメン、サンドイッチ、ヨーグルト 夜:おでん 夜はおでんを食べに行く予定。 デイリーポータルのここんとこの特集を見てからというもの、おでんが食べたくて仕方ない。 http://portal.nifty.com/special06/02/20/ http://po…

 王国1-アンドロメダ・ハイツ/よしもとばなな

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/08/22メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (94件) を見るこれも恋人のお勧め。 書き方の手法が新機軸…とか思いましたがどうなんですか。やさし…

家計簿をつけていたら、飲み代が多くて己の所業を反省しました。 今月からはあんまし飲みにいかないようにしよう…。と思っても、もう既にいくつか飲み会が。えーん。 Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!っす。バグダッド・カフェ 完全…

朝:おにぎり、牛乳 昼:チキンのわさびマヨ焼き弁当 夜:煮物、ごはん、味噌汁、焼き魚

 あまつき/高山しのぶ

あまつき (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 高山しのぶ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/03/25メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (64件) を見る久しぶりに漫画を絵で買ってみたくなったので買ってみた。こうゆう絵が好き…

 蟲師7巻/漆原友紀

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (226件) を見る7巻買った。相変らず素敵。さいごのおはなしが…!!

更にぐったり。仕事もつらいよ。 おうちに帰って恋人のご飯を食べてほっこりし(晩御飯の9割がたは恋人作です)、この前お友達から貰った薔薇の香りの入浴剤でお風呂。ふわふわとたちこめる香りにやさしい気持ちになる。とてもよく眠れる。 今日は妹さんの…

朝:おにぎり、牛乳 昼:中華定食 夜:春キャベツのさっと煮、もやしのサラダ、ごはん、小松菜のおひたし? ごはんを鍋で炊いてもらいました。すごい美味しい。吃驚。 あと春キャベツが甘くて甘くてとても美味しい。春キャベツもっと食べたい。

昨夜の疲れでぐったりしている。 おうちの近所にできた整骨院にいってみる。スタッフのひとたちが手馴れてない感じがなんとも初々しい。でも施術は上手でした。 来週はゲルマニウム温浴もしてもらおうっと。たのしみ。

朝:おにぎり 昼:野菜カレー(チーズとゆでたまご) 夜:韓国料理とかいろいろ

 団地ナイト2

2月25日(土)18:30〜 ロフトプラスワン ■イベント詳細 http://homepage2.nifty.com/danti/dn2.html ■住宅都市整理公団 http://homepage2.nifty.com/danti/い、行きたかった…!!週末は実家に帰らねばならないので行けないのです。とても残念。みなさん行っ…

紆余曲折あって恋人とふたり、銀座でごはんをごちそうになる。わたしはおまけ。 そして流されるまま「銀座のクラブ」と呼ばれるような場所に連れてってもらう。そこで働く「銀座の夜の蝶」のひとたちの頭を見るとこのひとを思い出して可笑しくてしかたが無か…

朝:おにぎり、牛乳 昼:てんどん 夜:やきそば、白菜を煮たもの、あじのひらき

 図鑑/くるり

図鑑アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (106件) を見るくるりいいっすね。

 掃除機のヘンリーくん

引っ越したらこの掃除機が欲しいです。 ほしいったらほしい。 http://henryhouse.jp/henryhouse/9.3/14113/

 room and room

大好きだったサイトが復活。うれしい。 http://www.roomandroom.org/

 恋愛について、話しました。/岡本敏子、よしもとばなな

恋愛について、話しました。作者: 岡本敏子,よしもとばなな出版社/メーカー: イーストプレス発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (65件) を見る恋愛というよりも、生き方について話している本。 岡本敏子さんって…

月曜日は朝からびっくりなことがふたつもあった。いやーびっくりびっくり。

朝:チョコブラウニーとプリン 昼:パスタ、きのこのサラダ 夜:とりそぼろごはん

恋人のおともだちの家に遊びに行く。 わたしと歳が変わらないそのひとは、子供がふたりもいてすごいなぁとおもう。お母さんはすごい。美しくてつよい。 昼からお酒と美味しいご飯。子供とわーっと遊ばせてもらう。とてもたのしい一日だったけれど寝不足がた…

朝:チョコマフィン 昼:ABCのそばのカフェでキッシュ 夜:焼き鳥やで飲み

 雪屋のロッスさん/いしいしんじ

雪屋のロッスさん (ダ・ヴィンチブックス)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (99件) を見るダヴィンチに連載されていたもの。 まだ途中までしか読んでな…