2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 西の魔女が死んだ

絶対泣く自信があったのでいまいち乗り気ではなく観始めたのですが、やっぱり泣いた…。隣を見たらだんなさんも号泣しておったよ。とても原作を大事にしているなーという印象を受けた映画でした。ひとつひとつのシーンが沁みる…。西の魔女が死んだ (新潮文庫)…

腰痛が…!!!と朝から低気圧に負けた日曜日、整体に行ったらいつもの先生がおやすみ。「じゃあいいです…」って泣きながら帰ってきました。そしてそのまま泣きながら映画を観に行ったら夢中になりすぎて腰痛のことは忘れる。おいしいおすし屋さんでランチを…

なんにもない土曜日。ついでに給料日前でお金も無いよ。そんな中、久しぶりに髪を切りにいってきました。もーボサボサでえらいことになっていたのですっきりさん。 あとは近所のブライス屋さんに行ったらリーノが売ってて動揺したり、だんなさんと晩御飯の買…

 T3

絡まっていた。

鼠の国の疲れ抜けず。仕事から帰ってご飯食べて即眠る。

あいにくのお天気の中、会社を休んで鼠海にいってきましたイェー! もう全然デデニーとか興味ないんですけど(かわいくないじゃん)、なんでか行くとテンションだだ上がりなんですよね…。なんでだろうね…。もう今回なんかあの有名鼠と一緒に満面の笑みで写真…

原田郁子ソロライブ「ケモノと魔法がとびかうツアー 管と弦とバンド!」に行く。 すっっっっっばらしいライブでした。わたしは幸せな気持ちでいっぱいになって、なんだか涙が出てしまったのだけど、隣の席の女のひとも泣いていて、ああきっといまこの場所に…

会社の飲み会の日。 酔っ払うと楽しそうだねーって言われる。よく言われる。でも概ね楽しいです。

今日は誕生日なのでした。いつの間にか歳をとっちゃうな。 昨夜遅くまで飲んでいたので、とても眠たい月曜日。低気圧で頭も痛いけど、朝に会社の子からかわいいデコメで誕生日おめでとう!ってゆってもらったり(若いっていいよなー。デコメとか出来ないもん…

つづき。 結局庭の木は全部切り倒されてしまいました。あまりにそばで見ているから痛々しかったのかな。 嵐の日曜日とかに、大きな木が風に揺れてわんわんと動いている様を見るのが好きだったのにな。これからは雨の音も変わるんだろうな。 でも結局は、人間…

今朝は地震と間違うくらいの地響きで目が覚める。 うちのアパートのお隣さんの庭の木を切り倒していた音。 大きな木が沢山あってとても好きな景色だっただけに色々と複雑な気持ち…。 わたしの住んでいる界隈は、古くて大きな一軒家が多く、どこのおうちも庭…

T3

ごちそうさまでした!

 ナチュラル系女子のあれ

久々に本屋に行ったら面白かった。リンネル Liniere (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/03/28メディア: 大型本 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見るナチュリラ vol.2―大人ナチュラルな着こなしのほん テイスト別ナチュラル後藤由紀…

 デコ

ホイップる ホイップるクリーム 白 W-06出版社/メーカー: エポック(EPOCH)発売日: 2008/04/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るDECOTTI (デコッティ) マカロン出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY…

 GIRL POP CRAZY!

GIRL POP CRAZY! vol.3 " Like A Beach Party" 2008-08-02 (土) 23:30pm-allnight(開場開演23:30-翌5:30予定) at Shinjuku BE-WAVE http://be-wave.co.jp/詳細 http://blog.hibi.her.jp/?cid=34316ずっと気になっているイベント。行ってみたいなー。…

T3

魅惑のとんかつ屋さん。

オンラインのアルバムサービスを利用しようと思ったのですが、あちこち登録してもしっくりこないなぁ…と思っておりました、が、結局ふりっかさんにアカウントを作りました。い、いまさら…!!そして今更ながらに使いやすいなーと感心。有料アカウントにしよ…

陽が長くなりましたなー。

だんなさんのお友達の農家のひとから届いた小梅。 ホーメイを聴かせて育てましたって…! カリカリ梅になりました。きれいでうっとりした。

 ちいさなおうちのリーノ

[rakuten:robochris:1016404:detail] このまえ、偶然ディスプレイされているリーノドールを見てからもう欲しくて欲しくて仕方ない…日々が…。ほんとに可愛いですよリーノ。欲しいなぁ…。 いまは楽天とかだとウィッグしか買えないのですね。あー欲しいな…。欲…

お久しぶりです。6月前半は体調不良で駄目になってましたが、やっと復活の兆し…。最低限急ぎの連絡とかにしか対応してなかったので、そろそろ通常営業に戻ります! しかし、体調不良でじっとしていると、インターネットでぽちぽちお買い物しちゃって本当に……