2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 デスノート

デスノの映画観てきました。普通に面白くてなんだか悔しい。悔しいんだけど面白い。松山ケンイチが立派なLで感動しました。あとワタリは、うん、ワタリですね。実は原作はLが死ぬところまでしか読んでいないのです。映画の後編がうっかり楽しみだ。どうい…

結婚披露パーティまであと2週間です。ばたばたしている。ばたばたと準備をしているものの、遊ぶことに対しても余念が無く(…)、それでどうなるかというと、なかなか疲労困憊なのですが(あーあ)毎日楽しく過ごしております。 だんなさんに貰った誕生日プレゼ…

 une nana cool

久しぶりにウンナナクールに行ったら、かわいい下着!かわいい水着!かわいい浴衣!全部欲しいぜウンナナクール。帰りにちょっと買い物に行こうとおもいます。昨日は全部かわゆくて決めかねた。 http://www.une-nana-cool.com/

本日は誕生日です。 1年前の今日にだんなさんと初めて会ったんだよなぁと思うと感慨深い。やっと一年です。 いしいしんじさんの「ポーの話」のトークショーでした。青山ブックセンター。 あのときは全てに煮詰まっていた時期だったけれど、いつの間にか煮詰…

 紙袋作家 大瀧由子作品展

6月4日〜6月30日まで。高円寺書林。 25日には音楽イベントもあります。お友達の妹さんの作品展。キュートでポップでキャッチーな紙袋がたくさんあります。中にモノを入れることではなく、紙袋そのものに意義がある。だってわたしはこれらを持ってどこかに行…

梅酒を漬けました。結婚した年の梅酒、ということで、ふた瓶漬けました。ひとつは来年飲む用、もうひとつはずっと取っておく用です。だんなさんの乙女的発案。 梅の実は良い匂い。すべすべしっとりさんで可愛い。漬けたばかりの鮮やかな緑も素敵。初夏だなぁ…

 のだめカンタービレ15巻/二ノ宮知子

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見るのだめの部屋もかもされてました。

 もやしもん3巻/石川雅之

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見るまったりかもされてました。 相変わらず表紙に統一性が無い。

 gift/古川日出男

gift作者: 古川日出男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/26メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (118件) を見るハロー神様、と光の速度で祈っている。 かわいい壊れた神様に。 たまたまうちに来たので(友人から友人に渡す為の途中)読…

 月の骨/ジョナサン・キャロル

月の骨 (創元推理文庫)作者: ジョナサン・キャロル,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1989/08/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見るこどものもうそうで紹介されていたのが気になったので読んだ。 とても面…

あわただしい週末ばかりを過ごしている。 ドレスの小物あわせに行ったら、なんだかなんだとまた色々手配してしまって追加でお金を払うことに。花嫁までの道は遠いよ…! 淡水パールとムーンストーンのネックレスを購入してしまいました。だ、だんなさんごめん…

 陶器人形

月兎社のリモネアact4で購入した陶器の人形。かわゆい。ひとさしゆびくらいの大きさ。にしおゆきさん作だそうです。 本当は、鳥を抱いた少年のを買ったつもりだったんですが、出てきたのは猫マフラーの少女でした。実は散々迷って購入したので開けたとき…

この前プリクラを撮ったら、その美人度何割り増しですかって出来に吃驚した。機械は進化しているんだなぁ…。しかし、機械が指定してくるシチュエーションや撮るスピードについていけず、大変困惑してしまいました。も、もう若くないかな…。

ドレス試着で下北沢に。 あっせっかくシモキタまで行くんだからスープカリーくらい食べましょうよと思ってマジックスパイスに行ってみました。30分並んだ。 スープカリー、食べたことなかったんですよ。初めて食べた。美味しかった。辛さは涅槃。 その後、辛…

 BRUTUS 2006年 6/15号

BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/06/01メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見るタイトルと表紙がキャッチーです。 本ラブ!(まだ買ってないので買いにゆくよ)

 きょうの猫村さん2/ほしよりこ

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見る奥様の整形っぷりと旦那様の恋愛サークルにどきどきさ。

 空創クリップ/スキマスイッチ

空創クリップアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (174件) を見るきみぼくソング。

 ケアレス・ラブ/マデリン・ペルー

ケアレス・ラヴアーティスト: マデリン・ペルー出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/03/23メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るだんなさんのCD。洋楽はあまり興味無いのですが、これは好き。 今日みたいな雨の日…

 100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイトも、サイトがかわゆくなってました。 でんきを消して、スローな夜を。http://www.candle-night.org/ Geshi Fes 2006 2006年6月21日(水) 代々木公園にて。 たのしそうです。 http://geshifes.cultivaders.com/2006/

雨降りです。もう梅雨ですか。

 Limonea act4*

6月9日(金)〜6月13日(火) 13:00-19:00(最終日17:00) 月兎社のイベントです。明日から。じつはずっと楽しみにしていたですよ。 たからものが!きっとみんなが思い描いているようなたからものがたくさんあるよ。スノードームも博物画も欲しいなぁ。シュ…

いろんな気持ちが本当の気持ち/長嶋有

いろんな気持ちが本当の気持ち作者: 長嶋有出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (86件) を見る長嶋さんだいすき…!と強く思うのは、むしろブルボン小林のレビューだ…

昨夜は色々あっていつの間にか首都高をドライブ。運転手はだんなさん。 あまり首都高を走る車に乗ったことが無いわたし。用事があって走っているというのに、ものすごくはしゃいでしまい、だんなさんがわざわざ遠回りして、初台、新宿を経由し、赤坂、そして…

 東京R不動産刊行記念

東京R不動産作者: 東京R不動産出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/04/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (54件) を見る2006年6月16日(金)19:00〜21:00(18:30開場) 会場:青山ブックセンター本店内・A空間 定員:60…

 鳩居堂

http://www.kyukyodo.co.jp/ ここのポストカードはとても素敵。お礼状とかに使うのにわしわし買い込む。お花の、シルクスクリーンのが好きです。薔薇柄とかかわゆかった。

アップダウンの多い日々。しんどいなー。はやく全部終わらないかな。予定のまったくない生活に戻りたいです。いろんなひとに手伝ってもらって息も絶え絶えながらなんとかしてるよ。みなさんありがとう。ついでに祝ってもらった誕生日。ケーキの上に乗ってい…

そしてオーロラシューズも欲しいんだい。 ワンストラップものがいいです。ほーしーいー。 http://www.spacemoo.co.jp/aurora.htm

ビルケンシュトック

わたしも物欲カテゴリを作るよ。 ビルケンシュトックのサンダル欲しい! Birki'sのスペシャルエディションが欲しい。 リリィかドリアンが欲しい。歩きやすいサンダルを切望してます。 http://www.birkenstockjpn.co.jp/

ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見るオーロラシューズの特集が良かった。あと冷や汁。冷や汁好きです。 新宿サザンテラスの宮崎物産…

なんだかんだゆっても元気です。弱音吐いているうちは全然元気。