陶器人形



月兎社のリモネアact4で購入した陶器の人形。かわゆい。ひとさしゆびくらいの大きさ。にしおゆきさん作だそうです。
本当は、鳥を抱いた少年のを買ったつもりだったんですが、出てきたのは猫マフラーの少女でした。実は散々迷って購入したので開けたときは吃驚ですよ。きみが来るとは思わなかったんだ。でもかわゆいので玄関に飾っています。
最近はプラスチックでできたものより、こうゆう硝子とか陶器とかに心惹かれる感じです。危ない傾向。


リモネア、本当は毎日通うくらいの勢いでいたのに、結局一日しか行けなかったよ。あれもこれも欲しかったのに。なんで土曜日に我慢しちゃったのわたし(我慢なさい)。


月兎社
http://www5d.biglobe.ne.jp/~calico/

にしおゆきさんのサイト
http://www.organsha.com/