2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011の手帳

来年の手帳は迷わずほぼ日で!minaのカバーのが欲しいから!!と、思ってたんですが、ほぼ日でウィークリーバーチカルが出るんですか?ウィークリーがあるならそっちが欲しい!と、結局情報待ちです。 しかし、もう2011年の手帳をちらほら見かけますね。気が…

毎日暑いすなー。もう暑いのやだよー。毎日何度洗濯してもTシャツ足りなくなります。 それでもそろそろ日差しの色はやや秋色。早く涼しくなるといい。 夏中、家に引きこもっているのは98年の夏以来…いや01年も夏に無職だったな…。それでも実に10年ぶり。久し…

朝起きると、赤子が突然うつ伏せで顔を上げられるようになっていて吃驚。そして寝がえりの練習につきあい(途中まで寝がえりの体勢をとり、上手くいかないとチラッとこっちを見るのでひっくり返してやる)「こっからがなかなか行かないのよねー」なんて言っ…

この日は赤子のお食い初めだったので、3人でのらぼうに行ってきました!お食い初めとか超口実!わたしたちが行きたかっただけ! しかし赤子が出かける前に物凄いぐずって大変だった…。なだめてすかしてようやっと出かけたけど、そりゃあ出先でも機嫌悪いです…

念願のみつばちトートを購入しました。わーいっ。 しかしなんでか宅急便トラブルに見舞われてなかなか届かなかったりしてやきもきした…。 みつばちトートのMサイズ持ち手長めです。トート・ア・ラ・モードはいくつか持ってたのですが、普通のみつばちトート…

雰囲気写真の撮り方/木村文平

雰囲気写真の撮り方 ナチュラルな光を活かすデジカメ撮影術作者: 木村文平出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2010/05/21メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る参考になりましたがとりあえず中望遠ゲットだ…

RE GIRL すこしのリメイクで「かわいい」をつくる/大森よう子

RE GIRL すこしのリメイクで「かわいい」をつくる作者: 大森よう子出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2010/06/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (10件) を見るなにひとつ参考にならないリメイク本なのに目が…

ひらめき☆マンガ学校/西島大介

西島大介のひらめき☆マンガ学校 マンガを描くのではない。そこにある何かを、そっとマンガと呼んであげればいい。 (講談社BOX)作者: 西島大介,さやわか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 17回…

赤子が3ヶ月を過ぎました。2ヶ月になるまではもうほんとうに色々しんどくて、もうだめだー!!て色んなひとに助けて貰ってたんだけど、2ヶ月をすぎるとだんだんと一緒に過ごすのが楽になってきて3ヶ月になったいまは本当に楽。よかったよかった。 なので…