赤子が3ヶ月を過ぎました。2ヶ月になるまではもうほんとうに色々しんどくて、もうだめだー!!て色んなひとに助けて貰ってたんだけど、2ヶ月をすぎるとだんだんと一緒に過ごすのが楽になってきて3ヶ月になったいまは本当に楽。よかったよかった。


なので最近は赤子ときゃっきゃうふふと過ごしながら、合間にインターネットで通販したり、アイスクリーム食べたり、一緒に昼寝したり、ちょっとした夏休み気分で過ごしております。お気楽でごめん…!


最近の赤子
・首がすわってきたので、どんな抱っこ紐にも対応できるようになってきた。とても楽。
・よく笑うようになってきて、遊んでいるととても楽しい
・指しゃぶりをマスターしたので、たまに自分の指をしゃぶって勝手に寝てる
・お風呂が大好き。どんなにぎゃん泣きでもお風呂入ればニコニコする。
・おなかが空いていないと哺乳瓶を拒否するようになってきた。
・たまに自分の手をじっと見るようになってきた。
・わたしをいつも一緒にいるひとと認識したのか、慣れない場所に行くとわたしの姿を探してるようす。


全体的にとてもかわゆいのですよ!(親バカ!)



出産って一大イベントなだけあって、すっかり体質が変わってしまいました。
今はとにかく汗をかく…。毎日4〜6回くらい上から下まで着替えております。こんなに汗をかく夏なんて中学生以来とかじゃないかな…。
忙しくて肌の手入れがあまりできてないのですが、ここ1年くらいの悩みだった顔の脂漏性皮膚炎が治ったよ。これだけ汗かいて代謝してればな…とゆう気持ち。
しかし今度は物凄い汗疹になってしまった。赤子の汗疹には気を配ってたのですが、自分の汗疹がなー。むぎぎ…。