2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 湯浅学&いしいしんじ トーク&DJショー

2009年3月29日(日)15:00〜18:00予定(開場:14:30〜) 青山ブックセンター本店あなのかなたに作者: 湯浅学出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/02/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見る音楽評論家の湯浅学さ…

 闇鍋音楽祭2009/ソウルフラワーユニオン/ハンバートハンバート

200903.28(sat) 渋谷 Shibuya O-WEST ハンバートハンバート目当てでチケットをとったのですが、ソウルフラワーユニオン!が!わたしはすっかり忘れていたのですが、おそらく10年以上前にライブに行ったことがあったのだ。何曲か聴いて「あれ?」って思い出…

 劇団★新感線 いのうえ歌舞伎「蜉蝣峠」

劇団☆新感線の「いのうえ歌舞伎」シリーズに、脚本家・宮藤官九郎(くどう・かんくろう)が「壊(パンク)」と銘打ち2度目の参加。過去のない男、闇太郎(古田新太(ふるた・あらた))が蜉蝣峠(かげろうとうげ)から街へ降り、ある事件の話を聞く。そして…

 珍しいキノコ舞踊団×plaplax 「The Rainy Table」

3/21(土) 世田谷パブリックシアター/シアタートラム 珍しいキノコの新作!音と映像とダンスが渾然一体となって、ますます夢っぽくなった舞台でした…。 plaplaxのキッチュで毒がある映像が、最初は控えめな感じで幕間にちらほらと現れるのだけれど、次第に…

 進める荒井良二の色々展

世田谷文学館 2009.02.14-2009.03.29 http://www.setabun.or.jp/exhibition/arai/荒井良二さん大好き!なので行ってきました。しかし、たまたま荒井さんのトークショーのある日に行ってしまい、鬼のように混んでいた…!文学館の学芸員さんも「設立以来の入館…

 ドキュメンタリー映画「小三治」

http://cinema-kosanji.com/ 東中野ポレポレ座にて。 落語が好きでたまに見に行くのですが、だいたいが小三治師匠(何故ならだんなさんが好きだから)。しかし、小三治の落語を見れる幸せとゆうのはかなりのものなのです。 まくらの本やTVでのドキュメンタ…

 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

テアトル新宿 クールアニメセレクション 2009.02.14-2009.02.27 テアトル新宿にて、クールアニメセレクションとゆう素晴らしい企画があり、ほんとは通いたかったのですが、時間の都合でウテナを見に行くだけで精一杯でした…。く、くやしいな…。 でも駆け込み…

ここのとこの見たり聞いたりしたののまとめ! 3月は結構色々していたのですが、どこにもメモすること無く放ってあったのでまとめて書きます…。自分用メモ。 ライブに展示に飲み会に、ちょっと気になるところにふらりとでかけてゆく。そして、へーってなって…

 Syber-shotケータイS001

発売日に機種変してしまいました。サイバーショット携帯。おもしろいです。2年ぶりの新しい携帯なので、カメラは勿論だけど、ワンセグもお財布ケータイもガジェットもなかチェンも全てが目新しい…。さいきんの携帯ってすごいですな。 カメラはレンズが暗めな…

お友達からワールドのファミリーセールの入場券をいただいたので、わーいっと行ってきました三連休の一日目。いやーもう眩暈がするほど人が居た…。入場まで60分並び、買い物に120分、会計120分並びました!イェス!さすが全品魅惑の70%オフなだけあります。…

 セブンスドラゴン

セブンスドラゴンに夢中な日々。しかし最近花粉症の併発で悪化の一途を辿るドライアイに、DSの画面は追い討ちを…かけるような…ううう…。朝、目薬入れないと目が開きません\(^o^)/ ゲーム始めてしまうと、そればっかりになってしまうので、おうちの用事(…

 魔人探偵脳噛ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (45件) を見るお友達が持ってきた1〜3巻をうっかり読んでしまってやばーいおもしろい……

parfumeの「ワンルーム・ディスコ」を聴くと、この歌を胸に、新しい土地へと向かう18歳くらいの少年少女がいるんだろうなーと甘酸っぱい気持ちになる。そしてそれをpafumeが歌っているとゆうのがいいよね。かわゆすなー! ディスコ・ディスコ・ワンルームデ…

井の頭動物園の隠し象

キノコ写真を整理していたら、携帯の中に食べ物写真がけっこうあって嬉しくなってしまった。おいしいごはんはしあわせです。 りんご煮た/フレンチトースト/マカロニグラタン おうちカレー/王妃のロールケーキ/sajiro cafeのカレー sajiro cafeのサラダ/QUART…

セブンスドラゴン

セブンスドラゴン(特典なし)出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 172回この商品を含むブログ (133件) を見るその世界観、ストーリー、評判の良さにつられて買ってしまいました…! ふらっと入ったお店で買ったら…

id:cayoさんの日記(1/28のです)を見て、キノコ…!!!って気持ちになったので、うちでも導入しました椎茸! まぁ何も言わず見てくださいわたしの育てた椎茸の成長の記録を(うそ、だんなさんが面倒見ていた)(うちのなかの生きとし生けるものの面倒はだんなさ…

未見坂/堀江 敏幸

未見坂作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (60件) を見る「雪沼とその周辺」につづき、降り積もる日々の話。 家族と孤独、都会と田舎、そんな場所を行き来しているうちに、…

春→初夏 シリーズコンサート Vol.1/ハンバートハンバート

会場:渋谷 duo MUSIC EXCHANGE 日時:2009年2月21日(土)開場18:00/開演19:00 先日行ってきました!楽しかったなー!前回の世田谷パブリックシアターのライブよりも自由でのびのびした感じがしました。2階席の一番前を確保できたので(とゆうかDuoに椅子が…

→Pia-no-jaC←

このひとたちも格好良い。パフォーマンスとして分かりやすいとおもう。カホンて面白いけどうちではたまに椅子になってます…。EAT A CLASSICアーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 5人…

カンファー&コッパー/Melissa Laveaux

カンファー&コッパー~ハイチと愛アーティスト: メリッサ・ラヴォー出版社/メーカー: PLANKTON発売日: 2009/02/15メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るものすごく格好良い。 一度聴くと吸い込まれそうな歌声のひとです。