珍しいキノコ舞踊団×plaplax 「The Rainy Table」

3/21(土) 世田谷パブリックシアター/シアタートラム
screenshot


珍しいキノコの新作!音と映像とダンスが渾然一体となって、ますます夢っぽくなった舞台でした…。
plaplaxのキッチュで毒がある映像が、最初は控えめな感じで幕間にちらほらと現れるのだけれど、次第にダンスの中へと侵食していく感じがすごかった。
踊るダンサーの映像を大きくしたり縮めたりさせながら舞台に映し出し、同じ衣装を着た同じダンサーが並んで踊りだしたあたりで、視覚は確かに2Dと3Dを認識しているのだけれど(そんなに鮮明な映像でもなかったし)、何故か頭の切り替えが上手くいかず、舞台上にダンサーが何人居るのか解らなくなってあわあわしました…。


相変わらずぐんにゃりぐにゃぐゃなのであった。
そして今回は、ラストシーンでぱっと広げられた華やかなピクニックセットと物凄い雨の音でぱちんと目が覚めた。
ああほんとに毎度夢を見ているときよりより夢の中っぽい気持ちになる…。