2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まよいねこ伸びた。 いまの職場はなかなか忙しい場所なのですが、むこうの机から順にバタバタと人間が駄目になっていってます。み、みんなしっかり。腰痛とか過労とか謎の高熱とかが段々近づいてくる。向かいの席のひとも「そういえば、人生で初めて入院した…

まよいねこのぽすたー。

ポラロイドライフのワークショップに参加してきましたよ。炎天下の自由が丘での中級者コースです。知らないひとと写真を撮るのは初めてで、なんだか終始緊張してしまいました…。若い子はキラッキラしておりましたよ。本日の戦利品はスタッフの方がフランスで…

洗濯日和な土曜日。youtubeでアニメを見ながらずーっと洗濯機を回し続ける午前中。最近youtubeにはまっております。何でも見れるのねー。小三治のもありましたよ。かわゆい小三治師匠。 夕方かられんれんが遊びにくる。最近お客さんが多くて楽しい我が家。ま…

昼ごろ目を覚ます。いいてんき。ミヤちゃんとふたりムーハンにチキンライスを食べ にゆく。豆千代はなつやすみ。ちぇっ。 暑さでフラフラしてきたのでカラオケにゆく。久しぶりのカラオケ。歌をなにもおぼ えてない。びっくりした。カラオケも行かないと下手…

仕事に向かうバスを思い切り間違えた朝。慌てて飛び降りたのはもう知らない場所。 しかも休日ダイヤで戻りのバスは無し。炎天下の中、無駄に歩いたもくようびのあ さ。 夜からはミヤちゃんとhalさんが遊びにくる。またもやだんなさんもてなし係。おい しいご…

だんなさんの書いたUMA。どうやらどせいさん。朝起きたら台所のメモにあった。

突如ウクレレに目覚める。ひとりでずっと練習している。一向に上手くならないのであった。つじあやのとか歌いたいです(べた) 夜からお友達夫婦が遊びにきてくれる。だんなさんくるくると働いて次々と料理を出す。楽しくてついつい飲みすぎてしまう。でもお…

ベッドルームの窓の外にある木は百日紅でした。 ずっと何の木だか解らなかったけど花が咲いたら判明しました。 ピンクがかわいい。昼間はひっきりなしに蜂がやってきます。大きいのも小さいのも。ついつい飽きずに眺めてしまう夏休み。ピクニック疲れで昼間…

この日はpicnicでした。相変わらずハッピーでピースフルなイベントだったなぁ。 いい天気の公園で、足を伸ばしてビールを飲んで素敵な音楽と一緒にみんな笑顔な日曜日。 わたしのお友達も誘ってみたり、不思議なご縁のえみさんにもお会いしたのでした。 色々…

小田急デパートの商品券があるから何かくだらないモノを買いにいきましょうの日。しかしながらデパートに慣れていないわたしたちはデパートをくるりと歩いただけで疲れ果てる。なので本屋に行って欲しい本を何冊か買いました。買った本は上記。ハチクロの9…

 瓦礫の矜持/五條瑛

瓦礫の矜持作者: 五條瑛出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る場所のモデルが仙台(地元)っぽいです。うむ。なんか微妙にもぞもぞとすわりが悪い小説だった。テーマがテーマだか…

 いしいしんじのごはん日記/いしいしんじ

いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (108件) を見るだんなさんが買ってきたのを借りて読む。 いしいさんの日記はいろいろな境目…

きょうも真夏日。そろそろ弱ってくる。 だんなさんが夜から飲みに出かける日。しかしおうちに帰ったらご飯ができている。ヴィシソワーズと茄子とキュウリのマリネとマッシュポテト。どれも美味しい。素晴らしい。ひとりだったので本を読みながらもぐもぐたべ…

本日も更に真夏日。 だんなさんが家事復活。よ、良かった。本当に良かった。 ここ1週間、腰を悪くしてしまっただんなさんは腰痛様と化し、うちで一番偉いひとになっていたのでした。腰痛様は家事もしなくていいし、重いものも持たなくてもいいし、仕事にも…

本日も真夏日。 お昼頃からhalさんちに遊びにゆく。美味しいhalさんちのごはん。そして久々に会うkacoさん。同僚だった頃は毎日顔をあわせていたのに、仕事を離れるととんと会わなくなってしまって寂しい。会って早々仕事の話で語り合う。目標は高く。風呂敷…

お仕事お休み。朝から大忙し。 ・郵便局の口座の名義変更 ・銀行に新規口座開設 ・パスポートの受け取り ・クリーニング屋さんで浴衣受け取り ・新しい姓のハンコを注文 これは午前中の用事。 郵便局の通帳が、10年前に住んでいた大阪の住所のままでした。…

お仕事のはなし。 実は先日に仕事を辞めて、間髪入れずに派遣で働き始めたりしています。そんな近況。新しいお仕事に慣れるまではクタクタな毎日を送りそうです。派遣って意外に忙しいのですな。でも久方ぶりに人に教えられるばかりのお仕事をしていて新鮮で…