2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

38w

定期健診。昨日から断続的なおなかの張りがあるんですと言ったら、あっそろそろかもねーと言われる。 内診でも、赤ん坊の頭が骨盤に入ってきているから、いつ陣痛が始まってもおかしくないですよと。おおおおとうとう…!!とドキドキしてくる。 赤ちゃん、大…

朝方、突然のお腹の張りと痛みに驚いて目が覚める。ここここれが陣痛!!と思ったのですがその後痛みはあっさりと引くのでした。ざんねん。 しかし、なんだか張りは断続的に続き、中の人が下にさがっている感じがする。あーなんだかそろそろなのだな…としみ…

シンクロシニティーン/相対性理論

シンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 32人 クリック: 1,463回この商品を含むブログ (370件) を見る新譜!相変わらず色んな意味でパンチがあって素晴らしいです、聴けば聴くほど…

早起きして、だんなさんと二人でぽくぽく歩いて吉祥寺のおはよう市へ行く。ジャムを買ったりお焼きパンを食べたりしてたのしい。 帰りにJAのスーパーで楳図先生を見かける。ぐわし!!実は初めてお姿を拝見したのでありました。なんか良いことあるね!これで…

1日ぼややんと過ごす。夜からはだんなさんとTHE″ロック"食堂 で晩御飯。プルコギ丼をいただきました。 最近、沢山食べれないのでだいたいご飯を残してしまうのだけど、だんなさんがそれを食べて腹がいっぱいで死にそうになったりしております。がんばれ…。…

世界樹の迷宮3

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/01メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (52件) を見る実は初世界樹。セブンスドラゴンが面白かったので、やりたくてうずうずして購入してし…

今月は面白い漫画の新刊がたくさん出るので嬉しい。 3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/09メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,643回この商品を含むブログ (368件) を見る登場人物が…

マタニティ整体に行った帰りに、この前まで勤めていた職場のお友達とランチ。お友達にとてもめでたいことがあってうれしい。しかし会社の状況は割と厳しめなのね…。私が知っているひとたちは来年にはだいぶいなくなっているのではなかろうか。うーん…。なん…

妊娠中に便利だったものはこんな感じで。産前 産後 トコちゃんベルト2 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ出版社/メーカー: (有)青葉メディア: Baby Product購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る妊婦には有名なトコちゃんベルト!骨盤を…

37w1d

定期健診も終盤。1週間に1度の検診になりました。37週に入ったので、もう産まれても大丈夫なのだけれど、まだまだ出てくる気配は無し。はい順調と診察も5分もかからず。 先日の明け方、どうやらお腹を抱えて「うーんうーん」と唸っていたらしいわたし。だ…

善福寺公園でお花見。桜は8分咲き。美味しいものをご相伴させてもらい、お腹をたくさん撫でて貰って嬉しかったです。しかしまだまだ外は冷えるのでつるっと退散。

Genuine Negro Jig/Carolina Chocolate Drops

Genuine Negro Jigアーティスト: Carolina Chocolate Drops出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 2010/03/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るだんなさんのお勧めなので、バンドの詳細はあまりよく知らないのですがどスト…

ちはやふる/末次由紀

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (504件) を見るとうとう1〜8巻までまとめて買ってしまった…!!努力友情勝利…!!!!!…

サはサイエンスのサ/鹿野司

サはサイエンスのサ作者: 鹿野司,とり・みき出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 328回この商品を含むブログ (33件) を見るこどものもうそうblogで紹介されていた本。おもしろかった!! 解り…

臨月になったので心残りがないようにと日々を過ごしていると、物欲に突き動かされたときに歯止めが効かない。衝動的に注文したゼリーにイエのゼリーが届きました。美しくて美味しいなんて、なんてなんて素晴らしいのゼリーのイエ!!!きゅんきゅんしながら…

夜から会社のひとたちが3人遊びにきてくれる。久しぶりに会えてうれしい。 だんなさんがばんばんご飯(ごちそう!)をつくり、それをみんなで食べながら近況をきく。○○部長がとうとう退職したよーとか。その他は大きく変化はないっぽい。久しぶりといっても…

36w1d

4月に入った!そしてわたしもとうとう臨月なうです。 産院のマタニティヨガに行く。ちょうど出産予定日が4月末〜5月上旬のひとが多くて、みんな同じくらいですねーってきゃっきゃとした感じ。ヨガクラスは初産のひとが大半なので、みんな初々しくて希望と…