朝方、突然のお腹の張りと痛みに驚いて目が覚める。ここここれが陣痛!!と思ったのですがその後痛みはあっさりと引くのでした。ざんねん。
しかし、なんだか張りは断続的に続き、中の人が下にさがっている感じがする。あーなんだかそろそろなのだな…としみじみする。夕方には腹の形が変わっていた。ほんとにさがってきている!!


夜からはエスっこが遊びに来てくれる。エスっこは相変わらずたのしい。ご飯をたらふく食べてお喋りして過ごす。
この夜いちばんの話題は、エスっこがこの前まで居た会社の飲み会では、抱かれたい芸能人は誰!みたいな話題がフツーにあるということ…。アラフォー女子が多かった会社らしいのだが、それにしても…なあ…。ラピュタは本当にあったんだ…!!という気持ちになる。すごいな…。