2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 スチームクリーム

先日、横浜ルミネを通りかかった折に見つけたスチームクリーム。保湿用のクリームですね。 ■製法 熟練の技を要するスチーム(蒸気)を使っての手づくりの製造を日本の工場で実現させました。 長年培われたイギリスの処方を使用しています。 ■特徴 皮ふにうるお…

チェーカフェのベトナムおやつ

チェーカフェのベトナムおやつ作者: 足立由美子伊藤忍鈴木珠美出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2007/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るかわいい!装丁が特に!チェー(豆類を甘く…

 堀さんと宮村くん

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)作者: HERO出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/10/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 3,198回この商品を含むブログ (62件) を見るオヤマアキさんのところで知って、web版の方を一気読み…し…

 横浜トリエンナーレ

26日に、横浜トリエンナーレに行ってきました。 この日は、夜からの「オフビート談話室 Vol.3」:いしいしんじ(作家)&戌井昭人(鉄割アルバトロスケット主宰、作家)が目当てだったのですが、とりあえず、昼間にはそこらへんをてくてく歩いて見学。 日本…

なんだか寒くなってきましたね。寒くなったのでお灸がレベルアップしました。せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入出版社/メーカー: せんねん灸発売日: 2003/01/20メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るじ…

10月15日に産まれたお友達の子供を見に行く。新生児っていくら眺めていても飽きないのです。小さくてふわふわしてぐにゃぐにゃしてぴかぴかしてもぞもぞしているなー、とか見ているだけで幸せな気持ちになる。出産、おめでとうございます。お友達はすっかり…

これも夢の島の温室。緑がきれいでした。

ファンファーレ・チォカリーアのライブに行ってきましたよー!in渋谷クアトロ。 ルーマニアからやってきた総勢11人の愉快なおっさんたちのジプシー・ブラス・バンド! 最初から最後まで楽しい夜でした。音楽ってすごいなー!あんなに楽しい気持ちになれるな…

太極拳のクラスに行く。先生の流れるような動作を見ると本当に美しくため息が出るのですが、わたしが同じ動作を練習し始めても身体が全然思うように動かないのでした。うーん。普段は椅子に座ってディスプレイを見ているだけの仕事みたいなもんですからね!…

 不連続の世界/恩田陸

不連続の世界作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/07メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (59件) を見る恩田さんの、地方都市を舞台にした短編集ってどれも面白い…! 最後の話が面白かった。本当に不連続の世界を体言していた…

土曜日に、お友達からじゃがいもを大量に(これでもか!というほど)おすそ分け頂きました。ありがとー!風邪、早く治してくださいな…! そしてその日の夜からじゃがいもをたくさん食べている。 ・じゃがいもの生クリーム焼き(スライスしたじゃがいもに生クリ…

「秋の空はどう撮っても劇的でいい」とお友達が書いていたけど、ほんとに劇的だ…。

赤坂アートフラワー08に行ってきました。 http://sacas.net/artflower/index.html 12日、13日の夜に珍しいキノコ舞踊団のイベントがあるので、早速予約していたのです。 珍しいキノコ舞踊団は相変わらずすばらしかった。動きがやっぱりすごいよー。今回は旧…

彼岸花を見ると、百鬼夜行抄の話を思い出す…。

夢の島植物園にいってきました。 植物園に行く途中にすり鉢上の広場が。UFOとか来そう。広くて気持ちいい。 ハロウィンを祭ろうとしてよく解らなくなっている植物園入り口。 温室たのしかった。 蕎麦の花畑。 鬼蓮のはっぱ。 睡蓮プールはメダカと金魚が…

いくら寝ても眠い日々が続いています。いくら寝ても眠いし、たくさん食べたいし、いろんなものが欲しくて秋だな…って思う。季節の変わり目に弱いです。 ☆ アルパカ牧場とゆうものを知ってしまう。アルパカ牧場!400頭のアルパカがいるよ。アルパカと散歩もで…

10月に入り、ちょっと涼しくなったら冷え性が出てしまう。なんとなく冷え性対策にはお灸だ!と思い立ち、最近毎晩のようにお灸をすえてます。これが割りと楽しい。そして血の巡りが良くなるので気持ちいいです。お灸をしてストレッチをするとよく眠れる。せ…

 狂血(R/EVOLUTION (7th Mission)/五條瑛

狂血 (R/EVOLUTION (7th Mission))作者: 五條瑛出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/06/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る全然チェックしてなかったらいつの間にか出てた…!!毎回思うけどもう7冊目か。サーシ…