土曜日に、お友達からじゃがいもを大量に(これでもか!というほど)おすそ分け頂きました。ありがとー!風邪、早く治してくださいな…!
そしてその日の夜からじゃがいもをたくさん食べている。


・じゃがいもの生クリーム焼き(スライスしたじゃがいもに生クリームとチーズをかけてオーブンで焼いたもの)
・長ネギとじゃがいものポタージュ
・ゆでじゃがいものジェノベーゼ添え
・フライドポテト(自分ちで揚げると超美味いよね…!)
・鳥とじゃがいもの煮物


じゃがいも料理

じゃがいも料理

じゃがいもの本といえばこれです。
あと、最新号の暮らしの手帖に載っていたじゃがいもといんげんの油煮がほんとに美味しいのでみんな作るといいとおもいます。わたしが作っても美味しくできるくらいの簡単料理でした。ベーコンの塩気に注意すればもうほんとに美味しくできます。


そして、じゃがいもを受け取ったときに、家の中のものをすてたーい!本を片付けたーい!みたいな話をしていたのですが、なんとなく触発されてやっと秋冬物を片付けたり(とりあえずゴミ袋いっぱい捨てた)、本を売りにいったりしたよ。本棚がだいぶ空いてうれしいな。もっと積極的にいろいろ手放したい気持ちです…。


吉祥寺に本を売りにいったついでに、はらドーナツにも行きましたよ!はらドーナツ、なんだかキャパオーバーな感じでお客さんが入っていたのでがんばれーって気持ち…。


はらドーナツ
http://haradonuts.jp/


もぐもぐ食べてたくさん飲んだ三連休でした。たのしかったなー。髪もばっさり切ったしね。でも明日から仕事か…。