あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。もう1月も半ば過ぎましたけど、毎日が光の速さで過ぎてゆく。とりあえず言いたいことは、MacBook Air 11インチ欲しい!です。重ねて宜しくお願いします。


1月8日〜11日まで石川のだんな実家に帰省しておりました。赤子を連れて初めての旅行!初めての飛行機!ドキドキと緊張して行ったのですが、特にトラブルも無く、無事に楽しく過ごしてきました。



石川は雪でした。


以下、久しぶりに写真多めに。








これは21世紀美術館。ホンマタカシ展を超超楽しみに行ってきました。とても良かった。そう、とても良かったと思うのだけれど、それを語る言葉をまだ探せないでいる感じで図録を繰り返し眺めている。
美術館は天井が高く音が反響するので、赤子は突然奇声をあげたりしてひやひや。




そしてこれは別の日、山中温泉に向かう途中。凄い雪景色でひゃーとなる。





山中温泉。降ったばかり積もったばかりの雪で超綺麗!!



赤子に「雪だよ〜」とやってみたものの不快な顔をされる。ご、ごめ…。



山中温泉、お目当てはカフェ「東山ボヌール」でした。温泉街の近くの遊歩道入口にある素敵たたずまいのカフェ。超素敵な場所でした。
天気のせいか、お客さんがわたしたちだけで、店内をゆっくり堪能させていただいた!








コーヒーもケーキもとても美味しかったですよ。石川で飲むコーヒーはとても美味しい。お店の人の淹れ方とか、豆の良さもあるんだけど、水が良いというのも大きいと思うんだよなー。前に豆を買って帰ったら、東京ではイマイチ…ということがあったので余計にそう思う(東出珈琲の豆くらい美味しいと、もちろん東京でも美味しく入りますが)。


東山ボヌール
http://www.higashiyama-bonheur.jp/


赤子連れの旅行だったので、あまり観光もできなかったのですが、赤子のお披露目もできて好きな場所にも行けて楽しい旅行でした。もちろん美味しいものもたくさん食べたよー。惜しむらくは回転ずしに行けなかったこと…。チープな値段で美味しい回転ずしを腹はちきれんばかりに食べたかった...。これは次回の課題とす!