2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ku:nel (クウネル) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/05/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (33件) を見る暮しの手帖 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2008/05/24メ…

 数に強くなる/畑村 洋太郎

数に強くなる (岩波新書)作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/02/20メディア: 新書購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (130件) を見るナナオさんが読んでいて、わたしもわたしもと飛びついてみた本。数嫌いのひとに贈る入門編…

暑かったり寒かったりした5月も今日でおしまいですよ。 今週は突発性浮腫とゆうものになり、名前の通り突発的に上唇がはれ上がり、鏡見たら福笑いみたいな顔でギャー!となったりしてたんですが(もう治った)、いまさっき届いた今月の日経ヘルス! 日経 Hea…

5月に入ってから、ヨガを始めたのですよ。そしたらば、そしたらばですね、私は物凄く身体が固かったのですが、今日はとうとう前屈でてのひらがぺったりと床に着きました。すごい。人間の身体はなんとかすればなんとかなるものなのだと感動しました。だって床…

自転車帰り道、夏っぽいにおいがたくさんする。 季節が良くなると、みんな窓や扉を空けるので、お店のにおいやおうちのにおいが外に流れ出てきて、それが随分と夏っぽいなーと思うのである。 帰り道には羽衣ジャスミンも沢山咲いていて、終わりかけの今の時…

榛名神社の狛犬。 榛名神社はパワースポットらしいのですが、そう言われるだけあるなって場所でした。 最初の門を潜っただけで空気の密度が違う感じがしたよ。

あざこさんからプレゼント届く。冷たいひやひやした箱の中には喜久福が!やっほう!おいしいなーうれしいなーと食しました。有難うございます!喜久福はお茶の井ケ田が出してる抹茶生クリーム大福です。しかしこれを毎日1個ずつ食べてたらどうなるんですか…

この物悲しい風景がどこかとゆうと、群馬県の榛名湖です。だんなさんの誕生日の日に行った。 榛名神社に行って湖のほとりを散歩し、赤城温泉に寄って帰ったのさ。 あいにくの天気だったけれど、霧が濃くておもしろかった。食事どころやおみやげやさんも暇そ…

よく晴れた日曜日。 代々木公園でリハーサルをするというだんなさんについてゆく。代々木公園は賑やかだなー。何処に居ても音楽が聴こえる。 だんなさんたちが練習しているあたりをウロウロとして遊んだり、写真を撮ったりして過ごす。いつの間にか子供が近…

お友達が新居に引越したとゆうことで、白楽に遊びにいってきました。白楽たのしい!よく解らないけどたのしい!東横線の駅も色々おもしろいよね。白楽の駅前の商店街をちょっとだけ歩いたのですが、中野ブロードウェイみたいだった…。 和次元滴やさんの店舗…

リトルコのニゴジュウ展にて。工房くらげさんのきのこランプ。素敵だった。

高円寺なみの湯。女湯の壁画。キャッチーです。

 あのひととここだけのおしゃべり/よしながふみ

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (256件) を見るよしながさんがどうのではなく、おたく女子の根が深いト…

フォトプリンターなるものを貰ったのですが、使いどころが解らない…!只今研究中。どうしたら使いこなせるのかな。 でも最近いちばん欲しいものはPiviです…。女子中学生とかがミスドで印刷しているのを見て心底羨ましいとおもった。相変わらずの物欲祭でござ…

あしかホテル喫茶室のランチ。ロシア風のなんだったかな…。おいしかった。つけあわせのコールスローもおいしかったです。 そしてフィルムに傷が!1枚目だけだったのですが、ぴーっと入ってました。あんまり続かないといいな…。

霧の中の白鳥。

 シフォン主義/相対性理論

なんかあちこちでLOVEずっきゅんがいいよーという意見を見かけていたのですが、ホスト歌の何がいいのと勘違いしてました。似て非なるものだった(そもそもタイトルだけだ似てるの)。教えてくれたともだちに感謝感謝。 なんか懐かしい音楽ですよ。えーと。中…

わたくしのiPod shuffle (1st Generation)さんが壊れました。ショック。 いままで有難う…と悲しいきもち。最近あまり使ってなかったけれど、無くなると困る…。

びわ酒を漬けたのだった。瑞穂です。たのしみです。

連休最終日。 ちゃんと太陽礼拝AとB。でも胡乱。とりあえず連休中毎日やるという目標だけは達成しました。よかったよかった。 吉祥寺のパルコのフリマにでかける。買った服をだんなさんに見せたら中央線っぽいねと褒められる。そりゃあね。2年も住めばね…

 聖☆おにいさん/中村光

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る 目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立…

本日も太陽礼拝AとB。何か根本的に間違っているような気がしますが懲りずに繰り返すよ。 低気圧のせいか、頭がどんよりと頭痛。頭痛なのに薬を飲んで、今更ファイアーエムブレム封印の剣を始める。むつかしい。 お昼頃にだんなさんとふたりで十条へゆく。 坂…

本日も太陽礼拝AとB。既に筋肉痛。 そしてだんなさんと二人で頭が痛くて眠ってばかり。おさけのみすぎだ。 夕方から、フリハレ夫妻が遊びにきてくれる。張り切ったうちのだんなさんがご飯を作ってくれる。みんなでたのしくいただきました。 おみやげにあひる…

朝から太陽礼拝AとB。身体がグラグラして思うように動かない。 お昼頃にナナオさんがやってきて、今週も勉強会。ナナオさんが会社で受けたビジネス力判断テストみたいなものを見せてもらう。おもしろい。 勉強が終わり、ナナオさんとうちのだんなさんが一…

百年とひと晩スナックに出かけようと思っていたけど出遅れる。 出遅れたので西荻の広島風お好み焼カンランに出かけてばんごはん。豚たま(やきそば)、豚トロ、味噌煮込み、ほたるイカの沖漬け。 ここはお店がとてもおもしろい。鉄板大きくてお店の中がこざ…

会社がおやすみ。 しかし月のアレに襲撃され、出かけようと思っていたのに出かけられないとうんうん唸ってました。 したらばhalさんが遊びにきてくれて、うんうん唸っているわたしの身体をぐいぐい押してくれてご飯まで作ってくれた!halさんありがとう!ご…