5月に入ってから、ヨガを始めたのですよ。そしたらば、そしたらばですね、私は物凄く身体が固かったのですが、今日はとうとう前屈でてのひらがぺったりと床に着きました。すごい。人間の身体はなんとかすればなんとかなるものなのだと感動しました。だって床なんて10センチ以上の遠さだったんだよ。



土曜日はヨガのクラスに行って(先生が超厳しかった)、そのあとはお友達とガネーシャガルでランチ。わたしはあそこのサグ・チキンカリーが好きです。そして夜からは新宿で飲んでカラオケにゆく。お多幸に初めて行ったのだけれど、おでんおいしかったなー。また行きたい。
0時をまわるくらいに帰ってきたけれど、なんだか一日中ずっと楽しい気持ちだった。



日曜日は、だんなさんが誰かの結婚式に行ってしまってひとりでたいくつ。結婚式で演奏するんだとゆって、スーツに太鼓を背負って出て行った。
西荻のお祭りの一環で、小学校の体育館でやっていたフリーマーケットに行くと、そこは他人のうちの押入れの中身を体育館中に広げたみたいになっていて、なんだか酷くナーバスになってすぐに帰る。ああ押入れ片付けないと…。
夜はとん八にトンカツを食べにいきました。美味しかった。なんて美味しいトンカツなのとテンション上がる。生ビールとトンカツ定食セットで1000円くらいという価格にもテンション上がる。
トンカツを食べたあとは銭湯に行ってお風呂でのびのびしてから就寝。



おやすみはいつも楽しいけれど、いやしかし最近は湿度が高くてだいぶまいってます。
除湿機さんがフル稼働さ。