2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事最終日。明日から天下の無職さんです。丁度良くサマーバケーションをいただく。と、ゆうことにしておく。 職場のかわいいひととメアド交換とかをしてとても嬉しい。そしてお餞別に、と良いにおいのする石鹸とかパウダーとか貰う。みんな薔薇のかおり。…

送別会で貰った花束。何日かたったいまも怖いくらいピンピンしている。夏の花は強いな。

ベニシアのハーブ便り/ベニシア・スタンリー・スミス

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary作者: ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith,梶山正(かじやまただし)出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/03/27メディア: 大型本購入: 28人 クリック: 653…

ku;nel9月号

ku:nel (クウネル) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/07/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (48件) を見るこの号、素敵でした。ガーデニングいいなぁ。わたしもお庭が欲しくなる。実家に居たと…

腐女子マンガ大系/ユリイカ

ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/06/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 105回この商品を含むブログ (86件) を見るお友達からお借りしました。BL、あんまし詳しくないのですが、わたしでも知っ…

 ばら色の頬のころ/中村明日美子

ばら色の頬のころ―when I was thirteen (F COMICS)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 94回この商品を含むブログ (71件) を見る超ぐっときた。

 かもし日記

さて。ある日おうちに帰ると台所に一冊の本があるとする。何気なくめくってみると、それは自家製天然酵母のパンの本。だんなさんが図書館から借りてきたようです。天然酵母、それはめくるめくかもしの世界。本を見るうちになんつうかこう「かもすぞー」的な…

先日のまゆみさんのイベントで貰ったレースペーパーでまねっこ写真をしてみる。 送別会で貰った渋い色のマカロン。和風スイーツでした。美味しかった。

金曜日の夜は送別会。あまり長くはいなかったのですが、盛大に送別してもらう。色々と恐縮。優しくて可愛いひとが多い職場でした。多謝。 しかし気がついたら終電がなくなり、4人ぐらいでずっと飲んでいた。最近飲み会となのつくものがどれもこれも楽しくて…

中庭の出来事/恩田陸

中庭の出来事作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (112件) を見るかなり前に携帯文庫で連載していたもの。当時1日にちょっとずつ進んでゆく話にわりと混乱しながら読んだ…

perfumeの11月のライブの先行が取れましたよ。わーい!とてもうれしい。もちろんひとりで出かけます(…)。 土曜日は阿佐ヶ谷のイネルとゆうカフェでごはん会。可愛い写真に可愛いごはん、そして可愛い女の子たち。とてもしあわせな時間を過ごしました。イネ…

あなたの寝顔を撫でてみる/珍しいキノコ舞踊団

ずっと観てみたかった珍しいキノコの公演にいってきました。 1時間くらいの舞台だったのですが、ひ、ひゃーとあまりの情報量に頭がショートしてしまいました。コンテンポラリーダンス、初めて見たのだけれどすごかった。ぐるぐる。 人間の、女性の身体とい…

プラム酒を漬けた。プラムかわいい。この久米仙のラベルもかわゆい。そして、プラムは皮ごと食べるのだというのを今年初めて知りました。 私事でぐったりすることがつづいております。社会的なことに参画しようとするとぐったり疲れるのは…えーと…年々社会性…

闇の守り人/上橋菜穂子

闇の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 27回この商品を含むブログ (197件) を見る精霊の守り人のつづき。お、おもしろい…。 しかし子供向けなのに主人公が30代女性って珍しい…

セーラーとペッカ

セーラーとペッカの運だめし作者: ヨックムノードストリューム,Jockum Nordstr¨om,菱木晃子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2007/06メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見るセーラーとペッカは似た者どうし作者: ヨックムノードストリューム,Jock…

引き続きルームシューズ

引き続き製作中。バブーシュカのかたちのほう(手前)はなんとか作れるようになりました。ふー。 スリッポンタイプ(奥)は全然駄目。どんくらい駄目かとゆうと左右で大きさが違った。何故そうなるんだろう…??

ずるずると早起きして、西荻はこけし屋の朝市へでかける。フランス料理屋さんの朝市。毎週第2日曜日開催。 コックさんがずらりと並んで、スープやオムレツ、サンドイッチやキッシュなどを作っては並べている。素敵でうっとり。そして朝からグラスワインをい…

the castanets

7月1日のレコ発ライブに行ってきましたよ。久々のカスタネッツ!(前回のワンマン以来…?) 1週間たってしまったので感想ダイジェスト。 ・久々に見たら3人ともものすごい痩せてて吃驚した。とくに溝渕さん…! ・MCが面白くなっていて吃驚した(しつれい…

ピグリン

あざこさんの日記を見て、その足で(夜中に!)DAKARAを買いにいってしまいました。かわいーかわいー。くるくるまわります。枕元に並べてご満悦のわたくし。DAKARAはだんなさんにあげる。4本。(いつもごめんよ…) ピグリンのかろやかなステッ…

携帯をふと見たら、07/07/07と出ていて「あっスリーセブンの日」とおもう。 そんな今日はid:ren-ren氏がブライダルフェアーにゆくとゆうのでついてゆく。横浜に8時半集合。鬼か。ふらふらと出てゆきました。 もういまの結婚式場すごいですね。チャペルの模…