金曜日の夜は送別会。あまり長くはいなかったのですが、盛大に送別してもらう。色々と恐縮。優しくて可愛いひとが多い職場でした。多謝。
しかし気がついたら終電がなくなり、4人ぐらいでずっと飲んでいた。最近飲み会となのつくものがどれもこれも楽しくていかんな…。楽しくて帰るタイミングを逸します。気をつけよう。午前様で帰ったのにだんなさんをたたき起こして楽しかった話をする。これも前にやったな…。だんなさんが「あと3時間眠ったら仕事なんですけど」と悲しそうに呟いていた。いつもすみません…。


土曜日は隅田川の花火!お昼に浅草に集合。ドレスコードは浴衣です。そんな感じで華やかな女子6人で「色川」に。うな重をいただく。目が覚めるほど美味しい。美味しいうな重すごいなー。普段はスーパーで買ったうなぎくらいしか食べないですからね!
その後はもう花火の場所取り。言問団子のお店のすぐ近くにおりました。言問団子欲しかった!昼間からみんなでお酒を飲んで場かな話をしたり写真を撮ったりわあわあと騒ぐ。気兼ねがなくてとても楽しくてうれしい。
花火はとてもうつくしかった。やや木の陰に入ってしまう場所だったんだけど、影になった桜の間から光が透けるの。とてもよかった。夏だなー。これから夏ですね。