よく晴れた日曜日。
代々木公園でリハーサルをするというだんなさんについてゆく。代々木公園は賑やかだなー。何処に居ても音楽が聴こえる。
だんなさんたちが練習しているあたりをウロウロとして遊んだり、写真を撮ったりして過ごす。いつの間にか子供が近寄ってきて、音楽が終わると拍手をしたりして可愛い。


その後は青山ブックセンターに行き、「渡邉良重×高山なおみ トークイベント&サイン会」に参加。『アンドゥ』の刊行記念なのですね。そもそもブローチもアンドゥも、元がカレンダーだったことを知らなかったわたし。へー、とかほー、とか思いながら話を聞きました。
高山さんも渡邊さんも話しながらどんどん深いところに潜ってゆく感じがするひとだった。

アンドゥ

アンドゥ

しかけ絵本みたい。可愛いし美しいのだけれど、それだけじゃないところがまたぐっとくる本でした。


帰りに吉祥寺のmomo curryに寄って野菜チキンカレーを食す。おいしかった…!久々にとてもおいしいと絶賛できるカレーでした。