本日も太陽礼拝AとB。何か根本的に間違っているような気がしますが懲りずに繰り返すよ。
低気圧のせいか、頭がどんよりと頭痛。頭痛なのに薬を飲んで、今更ファイアーエムブレム封印の剣を始める。むつかしい。



お昼頃にだんなさんとふたりで十条へゆく。
坂本千明さんとシミズナオコさんの二人展を見にリトルコに。
十条、実は初めて行ったのですが、商店街がおもしろい。自分の居場所を見失う感じに続く商店街…。甘味、安い服、揚げ物、甘味、安い服、食器…似たような風景がエンドレスで続くのであった。
リトルコの展示はとても素敵でした。坂本さんのイラスト、いつもカラーでばかり見ていたので、白黒はかなり新鮮でした。物語があっていいなー。すごいなーと眺める。
シミズさんの陶器も、優しい線でおもしろい。だんなさんに蓮根をひとつ買ってもらう。すべすべしていてうれしいきもち。


ちょうど、坂本さんの親戚の方がきていて、別れ際に「次は法事でねー」と言っていたのにぐっときた。素敵ギャラリーにも生活のにおい。
お二人とすこしおはなしして、写真を撮らせてもらって帰る。13日までやっているので気になる方は是非どうぞ。

『ニ ゴ ジ ュウ』陶と絵 二人展
坂本さんのblog
http://sakamoto5.exblog.jp/
シミズさんのblog
http://exkurage.exblog.jp/
リトルコ
http://homepage2.nifty.com/littleko/index.html